夢日記

夢日記 に関する記事です。

[RSS]

田んぼのあぜ道が、透明のアクリル版で覆われていた。
幅は…50cmくらいかなぁ。で、普通に人が通れる道のようなので進んでみた。
そしたら、先に友達がバイクで走っていたんだけども、すべってしまって、田んぼにどぼん!!

あっちゃ?

思いバイクなのでね、引き上げるのを手伝ったけど、全然持ち上がらなくて、近所の人に手伝ってもらってやっと引き上げに成功。

いやぁ、それだけなんだけども、よくわかんない夢だなぁと思って。

[RSS]

父親と大げんかする夢。
原因はよく分からないけど、とにかく思ってもいないことまで叫びまくっていた。
家族が皆いたような気がするので、年齢は中学生か?小学生か?
罰としてお風呂場に閉じこめられたけど、妙に暗くて狭くて、とても「よくない場所だ、出たい」と思った。

風呂場を抜け出すと、なんと広い風呂場に出た。
いやぁ、そういうわけじゃないんだけど。普通の家はどこへ行った?

で、その風呂というのが、はしごがないと登れないくらいでかいんですよ。まるで巨人の風呂。
その辺りで夢終了、オチ無し…

[RSS]

あー久々です。

小太郎と小鉄が競走馬(競争ネコ?)になった夢。
小太郎はどのレースも順調に勝ち進み、ついにオープン馬に。
と言っても賞金は1,000円とかそんなレベルだったけど。
で、走らないと思っていた小鉄が何度目かのレースで初勝利。
ものすごく嬉しかったな?

※じゃじゃ馬 GroomingUpの読みすぎだと思われます。

[RSS]

またもや高校生に戻っている夢。
模試を受けたらしい。
その日はさぼって学校へは行っていないことになっていたはずなのに、なぜかいつのまにか受けていたことになっていた。

しかも、総合得点710点で(とても具体的なんだけど、満点は一体何点だ?)トップの成績!!
やったー、すごいじゃん、私、と思ったら、ほとんどの人がその点数だった。
問題を見ると、小学生並に簡単なヤツばっか。
あり?

高校生+試験関係の夢をよくみる私。
なんぞ後悔でもしとるのかいな?
いやぁ?、そんなことはないと思うんだけど。

[RSS]

このところ見るのはバグを発見する夢ばかり。
しかも何度やってもどうやっても直らな?い

あ?
これは予感?
これは予知無?

い・や・だっ

[RSS]

紫吹淳に一生懸命「家で飼ってるネコはメインクーンっていう種類でね、毛が長くてね」と説明している夢。

その後で本屋さんに行ったけど、なぜかパンしか置いてなかったのでとっとと去った。

[RSS]

オーベルシュタインと一緒に策略を練ってラインハルトに報告した。
ラインハルトは「いいんじゃない、それ」と言い、そばにいたミッターマイヤーは「すごいね」と言っていた。

ここ最近銀英伝を再読したので、こんな夢ばっかり。
でもみんなが普通の話し言葉で話すので違和感があるけどね。

[RSS]

見ず知らず子供3人と温泉に行った夢。

温泉に行ったにも関わらず、露天風呂が旅館から離れていたのと、疲れていたので旅館でもう寝ようと思った。
すると、どこかから「旅館の中にも温泉あるよ」と聞こえたので、行ってみることにした。

湯船に浸かっている人の中には、友人miomioさんと先日出産したTさんもいたので、そこへ行こうと思った。

足をお湯に浸けてびっくり。
ぬるっ

とりあえずTさんに「おめでとう?」と言い、miomioさんに「二人目はまだ??」と聞き、なぜか解らないが早々にその旅館を立ち去ることにした。

帰りはモノレールのようなエレベーターだった。
もちろん、上下にも動くが水平にも動くシロモノだった。
乗客は私たち4人と他2人。広いエレベーターだったので、がらがらだった。
「今日は空いていて良かった?。この前はぎゅうぎゅうだったなぁ」
と思った。

!!!
じゃぁ以前にもここに来たことがあったのね。

そのエレベーターは、富士急ハイランドのFUJIYAMAの脇を通り抜けていった。
ぶつかりそうで怖かった。

エレベーターを降りると、どこから被っていたのか不明なでかい帽子がずり落ちてきて仕方がない。
脱げば良かったのに、脱がなかった。
なんとなくテンガロハットのような感じだった。

到着した場所に、中学時代の同級生がいて、記念写真を撮ってくれた。

[RSS]

超どでかい、壁面いっぱい使った文庫本用本棚を買って、ほくほくしている夢。
今は前後二列に並べている文庫本や漫画を、本屋さんみたいに一列に並べることができて、とってもハッピーでした。

[RSS]

ネコトイレの掃除を延々としている夢。
取っても取っても、掘っても掘っても、わんさかおしっこの塊が出てくるのです....

寝ても覚めても、って言うのかな、こういうの。

[RSS]

