引退馬

引退馬 に関する記事です。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりありません。
前走は牡馬相手ながら通用するところを見せてくれました。
馬の状態を見ながら、このまま続戦していきます。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

栗東TC入厩後、1/11(日)に左前脚のエコー検査を行ったところ、患部は屈腱炎を発症していることが判明しました。

症状は重度にまで進んでいることから、調教師とも協議した結果、残念ながら本馬をこのまま引退させることにいたしました。

なお、詳細につきましては、後日書面をもってお知らせいたします。

----------------------------------------

えええー
「まじでか!」という思いと「やっぱりか!」という思いが同時に湧きました。
残念無念ですが、仕方ないですね。
と同時に、この子の将来が心配です。
屈腱炎でも乗馬とかになれる道はあるのでしょうか…

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

1/11(日)京都12R・ダート1800m戦に出走、馬体重は426kg(-4)でした。

前走に続いてスタートが今ひとつで、最後方からの競馬を余儀なくされました。
3~4コーナーでも外を回らされる形となりましたが、直線はジワジワと差を詰めてきて、勝ち馬と0.7秒差の5着でした。

騎乗した小牧騎手からは「この馬は走りますよ。ゲートの中でうるさくて、ジャンプするように出てしまいました。まともに出てもう少し前で競馬できていたら、もっと際どい競馬になったと思います」とのコメントがありました。

----------------------------

気付いたら日曜日は終わってました。
月曜日も終わりかけに気付いたので、レースリプレイを見ることもできませんでした。
でも、次こそは!と期待しています。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

1/9(金)に栗東TCへ入厩しています。
今週末くらいに左前脚の検査を行い、今後の方針を決めていきます。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

小松温泉牧場在厩。
ハロン15秒の調教を再開したところ、左前脚の膝ウラに熱感が感じられます。
以前同じような状態になったときは検査を行い、腱にダメージがなかったことを確認しました。
その後はケアを施しながら調教を進めていましたが、また負担がかかると再発してしまったようです。
1/9(金)に栗東TCへ入厩して、再度トレセンで患部の状態を診てみる予定です。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

1/11(日)京都12R・ダート1800m戦に小牧騎手で出走が確定しています。
このレースは13頭立てになりました。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

小松温泉牧場在厩。
ハロン15秒の速め調教を週2回おこなっていますが、年末年始は調教ペースを少し落しました。
緩急をつける意味ですので、いまの状態を維持して1月中の栗東TC入厩に備えています。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

1/11(日)京都・ダート1800m戦への出走を予定しています。
想定からは除外の心配はありませんが、騎手はまだ決まっていません。

1/7(水)は念のためゲート練習を行っており、明日1/8(木)に追い切りを行います。
ひと叩きの効果で前進を期待したいところです。

[RSS]

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

現在は屋内周回ダートコースでハッキングキャンター1500mのメニューを消化しています。
まだときおり頑固なところをうかがわせますが、運動を重ねるにつれて少しずつ調教に対して真面目に取り組むようになってきました。

軽めのキャンターを始めましたが乗り込み量の割にしっかりとした動きを見せています。
当面は周回コースで乗り込んで基礎体力の強化に努めます。

現在の馬体重は405kgです。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

飼い葉も食べており、順調に乗っています。
来週以降の京都戦か中京戦を予定しています。
阪神コースと違って坂がないのは、この馬には合っているとみています。

[RSS]

