社台ツアー2007 種牡馬編

社台ツアー2007 種牡馬編 に関する記事です。

[RSS]

種牡馬はたくさんいるので、その中の新種牡馬3頭と、うちの子の父ちゃん達と、テイオーさまの写真をアップします。

種牡馬って、さすがに観衆に慣れているせいか、物見しますね。
お陰で「今、目が合ったかも」なんて勘違いすることもよくあるし、写真も撮りやすくて嬉しいんです。

新種牡馬
・ディープインパクト
・ハーツクライ
・リンカーン

ディープインパクト

20070909_ディープインパクト
大衆の前で平然と草を食むディープ。さすがはオオモノ(笑)

20070909_ディープインパクト
風を切って颯爽と歩くディープ。う~んカッコいい。でもその目的は…

20070909_ディープインパクト
やっぱり草を食べることだったのか(笑)

20070909_ディープインパクト
「美味そうなところはないかねぇ」
もはや食うことしか考えていないように見えてしまうのでした。

ディープの体重は、種牡馬になってから50kgしか増えていないそうです。
もしかして新馬戦や未勝利戦だったら今でも勝てちゃうかも…なんて。


ハーツクライ

言わずとしれた、国内で唯一ディープに勝ったオトコ。
種牡馬になってから約100kg体重が増えたとか。
やっぱり?
なんだかでっぷりしてらっしゃると思ったわ。

20070909_ハーツクライ

20070909_ハーツクライ


リンカーン

「結局G1は1つも勝てなかったくせに、なぜかスタリオンステーションにいるんです」
とは解説の方のお言葉。
わはは。私も一人、リンカーンに泣かされ続けた人を知ってるよん。
お茶目なキャラクターでいいじゃないか、いいじゃないか。

20070909_リンカーン

20070909_リンカーン


うちの子の父ちゃん達
・ゴールドアリュール
・タニノギムレット
・クロフネ
・スペシャルウィーク
・フジキセキ

ゴールドアリュール

アペレジーナの父。
照れ隠しで(勝手に決める)、厩務員さんにからんでいました。
中学生くらいの男の子で、好きな子と目が合って、友達と「お前のこと見た」「見てない」なんてやりあってるところを想像してしまいました。

20070909_ゴールドアリュール

20070909_ゴールドアリュール


タニノギムレット

フェイドレスシーンの父。
今年はウォッカの父ということで一躍時の人(馬)となり、種付け料もアップしたそうです。
父娘ダービー馬なんて、滅多にみられるものではございませんです。
是非うちの子もウォッカ姉さまにあやかれますように。

20070909_タニノギムレット

20070909_タニノギムレット


クロフネ

バイオスフィアの父。
ノーザンホースパーク内の記念館の中でクロフネの蹄鉄を見ましたが、ほぼ円形をしていて、でっかい!!
ステイゴールドなどの蹄鉄もそばに置いてあったので、余計にそのでかさが際立っていました。
まさかクロフネ産駒は父ちゃんに似て蹄のデカい子が走ったりするのかしら。

20070909_クロフネ


スペシャルウィーク

ヴェイルオブアヴァロンの06の父。
息子にも父に似た流星があります。
会場で大暴れしていたのはスペシャルウィークだっけ、ダンスインザダークだっけ…??

20070909_スペシャルウィーク

20070909_スペシャルウィーク


フジキセキ

タイフーンクラスの父。
会場大暴れ組の1頭。
やっぱ黒い馬体ってかっこいいよなぁ。

20070909_フジキセキ

20070909_フジキセキ


トウカイテイオー

テイオーさまは特別枠(笑)
祖父・父・子三代ダービー制覇を見てみたいんだけど…
そう巧くいかないのが競馬の面白いところ…なんて下手なフォローを入れてみる。

20070909_トウカイテイオー
颯爽と登場したテイオーさま。
目にかかる長い前髪がまさにテイオーさま。

20070909_トウカイテイオー
去年見たときよりも小さくなってる?と思っていたら、周囲からも同様の声がしたので、気のせいではないようでした。
もう19歳ですからねぇ。(しみじみ)

20070909_トウカイテイオー
お茶目に厩務員さんにからむテイオーさま。

20070909_トウカイテイオー
一度くわえたら離さへんで~と、引き綱を咬むテイオーさま。
(栗東にいたので関西弁にしてみました)

ま・じ・で、長生きしてね。



その他、お目にかかれた種牡馬たち(登場順)
・キングカメハメハ
・ネオユニヴァース
・デュランダル
・アドマイヤドン
・シンボリクリスエス
・ファルブラヴ
・トワイニング
・アドマイヤコジーン
・マンハッタンカフェ
・スウェプトオーヴァーボード
・サクラバクシンオー
・アグネスワールド
・ホワイトマズル
・ダンスインザダーク
・フレンチデピュティ
・アグネスタキオン

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
