社台ツアー2007 うちの子&オープン馬編

社台ツアー2007 うちの子&オープン馬編 に関する記事です。

[RSS]

みなさま、超ご無沙汰しています。
今年も社台ツアーに行ってきたので、いつも通り自慢気に(笑)アップします。

04生まれ
・タイフーンクラス(美浦TCに在厩)
・ヴォールラウト(2007.6.13 引退)
・ビーナスウィスパー(2007.8.8 引退)

というわけで、04組には1頭も会えず。
さらに2頭にはもう永遠に会えそうにない…
寂しいなぁ。

05生まれ
・バイオスフィア(栗東TCに在厩)
・フェイドレスシーン(函館競馬場に在厩)
・アペレジーナ(会えました♪)
・ミニヨンレーヴ(会えました♪)

この時期に2頭もデビューしています。
05組、優秀優秀。
来年もみんな無事でいますように。

ミニヨンレーヴ
メス、2歳
父:マヤノトップガン
母:スクエアアウェイ

20070908_ミニヨンレーヴ
父ちゃん級のでっかい流星。ここまで大きいと流星とは呼ばないのかも。

20070908_ミニヨンレーヴ
前掻きしまくり。おなかが減ったのかな?


アペレジーナ
メス、2歳
父:ゴールドアリュール
母:スティンギングビー

20070908_アペレジーナ

20070908_アペレジーナ
とても人懐こくて、物分かりのいい子だそうです。
我が父曰く「物分かりが悪くていいから、頼むから勝ち上がってくれ」


06生まれ
ヴェイルオブアヴァロンの06(会えました♪)

06組は1頭。
今までの中でも最高の良血馬で、期待の子です。
夕日の中での撮影になったのが残念だったけど、また会えることを信じて、良い写真はその時の楽しみにしておきます。

ヴェイルオブアヴァロンの06
オス、1歳
父:スペシャルウィーク
母:ヴェイルオブアヴァロン(ディープインパクトの異父姉)

20070908_ヴェイルオブアヴァロンの06

20070908_ヴェイルオブアヴァロンの06

馬を見て買う方の話を小耳に挟んだところによると、「あまり良くは見えなかった」そうです。
同じ値段だとロゼカラーの06の方がよく見えたそうです。
私には相馬眼はないのでそんなことはどうでもいいんですが、東の雄・藤沢厩舎に入ることが楽しみです。

しかし、なんて大人しい。
今回見せていただいたオープン馬もみんな大人しくてびっくりしました。
アイポッパーは去年も大人しかったですが、今年も大人しかったです。
一昨年はローエングリンが派手に暴れてくれて面白かったなぁ、なんて。
厩務員さんはひやひやされていたでしょうが。

今回うるさかったのは、大衆に見られることに馴染んでいない1歳馬の一部と「オレがオレが」の種牡馬の一部でした。
種牡馬は別項にて見せびらかす(笑)ことにして、休養中のオープン馬をご紹介。

ストラタジェム
2001.2.24生まれ、オス6歳(ディープインパクトの同級生)
父:サンデーサイレンス
母:ミュンシー
30戦5勝

20070908_ストラタジェム

休養中だからなのか、お腹周りが結構太っているように見えました。
休養中はみんなこんなふうにのんびりしているものなのかもしれません。



アイポッパー
2000.3.21生まれ、オス、7歳
父:サッカーボーイ
母:サンデーアイ
26戦8勝

20070908_アイポッパー
あっかんべー

長距離がお得意の、バリバリのステイヤー。
オーストラリアへ遠征するなど、国際派なお馬さん。
引き綱が気になるのか、たまに綱をくわえたりしていたけど、去年同様やっぱり大人しい。
末長く頑張ってね~



サカラート
2000.4.21生まれ、オス、7歳
父:アフリート
母:スカーレットレディ
38戦8勝

20070908_サカラート
微動だにしないサカラートくん

地方にも遠征する、ダートマニア。
笑いがでるほど動かないでじーーーっとしてました。
息の長い活躍を期待しています。元気でね~



サムライハート
2002.4.9生まれ、オス、5歳
父:サンデーサイレンス
母:エアグルーヴ
5戦3勝

20070908_サムライハート
ちょっと前掻きしてみたサムライハートくん

超良血馬。
でもケガが多くて休養が多いみたいです。
出資している人の話だと「お前の代わりに妹が頑張るから大丈夫」だそうです。
そんなこと本人(馬)の前で言わなくっても…なんて思いましたが、期待が大きくてじれっていのでしょうね。

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
