桜土手の桜が9分咲き

桜土手の桜が9分咲き に関する記事です。

[RSS]

184号線沿いの土手のことを、尾道の住人は桜土手と呼んでいる。
その名の通り、川沿いにはたくさんの桜が植えられているからで、バスにも「桜土手経由」なんて表示されていたりする。

日曜日、桜は9分咲きでほぼ満開。
暖かい今日は散歩をする人も多く見られた。

水遊びをする子供
2007桜土手


一見キレイに見えるかもしれないが、この川、実はまだ結構汚い。
私が子供の頃はもっと泡立っていたが、それは今では地域の人たちの努力によってかなりキレイにはなってきている。
私もよく川で遊んだ。
ヘドロですべって転んだ日には全身臭くなるが、それでも平気だった。
この子たちもそうなんだろうな。

2007桜土手


がーがーさん
2007桜土手



2007桜土手

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
