今日届いた抹茶菓子

今日届いた抹茶菓子 に関する記事です。

[RSS]

別にホワイトデーに合わせて…というわけではないんですが、注文しておいた伊藤久右衛門の抹茶菓子が今日届きました。

今回頼んでいたものは、ほうじ茶ゼリー(いきなり抹茶じゃない)、さくら抹茶大福、パウンドケーキ、母に頼まれた抹茶どらやきでした。



■ほうじ茶ゼリー


フタを開けるとぷ~んとほうじ茶の香り。
食べてみると…おお、ほうじ茶の味!!
ほんのり渋味もある。
でもちょっと甘すぎるか。



■さくら抹茶だいふく


季節限定の商品デス。
さくらの風味は感じられなかったけど、抹茶アンが…旨い!!
劇旨!!
普通の宇治抹茶大福よりも濃厚だ~
ヤラレタ

父ちゃんにも一つ試してもらったが、ダメだった模様。
やったー
ひ・と・り・じ・め♪



■抹茶パウンドケーキ【宇治の極み】


前回食べてみて美味しかったので、再度注文。
これは父ちゃんも絶賛。
でも、開封したてがもっとも旨いので、開けたら即食べ尽くす予定。
さて、いつ食べようかなぁ~



■抹茶どらやき


これね~
私の定番ですね。
トロ~っとした抹茶クリームがもう!!
話を母にしたところ、是非所望したいとのこと。
気に入ってくれるといいなぁ。
(1つ失敬したい~)



次は何頼もうかなぁ。
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
