今日のこたこて

今日のこたこて に関する記事です。

[RSS]

なんだか小太郎のフケがすごいので、母ちゃんが風呂に入るタイミングで小太郎も風呂に入れた。
以前は水に濡れたら小さくなっていたような気がしたけど、小太郎は水に濡れてもデカかった。

フケスッキリ。
油も落ちてサッパリ。
こたこて20070308


ストーブの前にハウスをおいて、小太郎をその中に入れていたんだけど、様子を見に行ったら小鉄が入ってた。
小太郎、場所とられたのか?
こたこて20070308
小鉄は自分には災難が降りかからなかったので他人事みたいな顔して寝てる。
土曜日はお前の番だ~


今使っているシャンプーはちょっと臭いがする。
2匹ともアレルギー体質で、いつもと違う匂いは極力避けたいので、次回は無香料のちょっといいシャンプーを買いたいと思う。


候補がコレ↓


泡切れが良いらしい。
他のシャンプーでフケが止まらなかった子にいけるらしい。


もう一つの候補がコレ↓


油落としようのシャンプーらしい。
なんか良さそうなんだけど、使い方がちょっとムズカシソウ。
「脂肪分とよくなじませて、5分ほど放置」と使い方に書いてあるけど、こたこてに5分放置はムリだと思う。
あとは、開封後は半年以内で使い切れとあるのが気になる。
半年かぁ…
1ヶ月に1回もシャンプーしないしなぁ…


ついでにもう1つ↓


手にヌルッとした感覚が残るくらいの方が良いらしい。
そうなのか。判断が難しそうだ。


う~ん、どれにしよう。
どれも良いものらしいので、やっぱり第一候補かなぁ。

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
