菊花賞

菊花賞 に関する記事です。

[RSS]

ディープインパクトが菊花賞を制した。
これで日本競馬史上6頭目の三冠馬になった。

当日は京都競馬場で観戦したが、ものすごい人出で、ターフビジョンの一部しか見えず、周囲の人々の会話や叫び声を聴きながらレースの模様を知る、という有り様だった。

この勝利により、ディープインパクトは、「シンボリルドルフ以来21年ぶりに無敗で」「ナリタブライアン以来11年ぶりの」三冠達成となった。

この歴史に残る瞬間を現場で過ごせたことは(レースは見えなかったけど)とても幸せなことだと思う。
きっとディープは、古馬と戦っても負けない気がする。
このまま行けるところまでいって、テイエムオペラオーの賞金記録を打ち破って欲しい。

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
