アクアマリンフラワー賞 7着

アクアマリンフラワー賞 7着 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

タイフーンクラス

今日はアクアマリンフラワー賞当日。
出走少し前にオッズを見ると、なんと1番人気に!!
うっそーん、ホンマに?

20070228オッズ


と思っていたら、直前オッズでは2番人気になっていた。

20070228オッズ

いやまあ、人気で走るわけではないけども、1番人気だと騎手も馬も大変なプレッシャーではなかろうかと。

レース本番では、3コーナーくらいで「おおおっ」と思ったものの、馬群に沈んで7着。
沈むというか、始めからトップ集団ではなかったというか。

着順がどんどん下がっているのが気になるけども、まあ、ケガもなく終わったのでよしとする。

南関競馬のサイトはとても(・∀・)イイ!
ということに気付いた。
レースはLiveで見られる。
グリーンチャンネルが見られない環境でも大丈夫。
さらにレース後60日間はそのムービーが公開されているので、見逃しても大丈夫。
(是非永遠に見たいものだけど…)

レースの結果はこちらから。

□社台サラブレッドクラブのコメント□

2月28日(水)川崎9R・アクアマリンフラワー賞(ダート1500m)に54kg繁田健一騎手で出走、馬体重は前走からマイナス4kgの468kgでした。

レースではやや遅れ気味のスタートで前につけることはできず、後方からの競馬となりました。
向正面に入ってから外めを一気に進出し、先団までポジションを押し上げましたが、直線ではすでに余力がなく、1着から1秒5差の7着に敗れています。

レース後の騎手のコメントでは「隣の馬が暴れいたので、スタートのタイミングがあまりよくありませんでした。状態は良かったと思います。ただ柔らかいフットワークをする馬なので、芝のレースの方がいいでしょう」とのことです。


---------------------

ううむ。カネヒキリ2号は狙えないか。
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。