大変なことになっていたのね

大変なことになっていたのね に関する記事です。

[RSS]

昨日出張のため、新幹線で東京に移動しました。

新横浜を過ぎた辺りで「山手線は止まってるヨン 新宿方面に行くんだったら品川で降りないで東京駅から中央線で行ってね」というアナウンス。
ニュースは見てないし、まぁいつものことだろうと思っていました。

東京駅に着いたのが4:06だったかな。
速攻銀の鈴付近の喫茶店に入りました。
だってどうせ山手線止まってるもーん。

オーダーを済ませた後、場内アナウンス。
曰く「山手線は先ほど4:10に運転を再開しました」
…なにをー
と思ったけど、まぁいいや、一休み一休み。
どうせ運転再開直後は混んでるだろうし。

30分くらい本を読みながら時間をつぶしたけど、「山手線、なんか今日すんごい混んでるなぁ」と思いながら事務所へ向かいました。

夜。
テレビを見てびっくり。
そんなすごいことになってたのか!!
「池袋から新宿まで1時間かかりました」って言っているおばさんがいたけど…
タクシー拾った方がなんぼか早かっただろうなぁ…
普通10分か15分くらいの時間だもんね。

いやしかし、知らぬが仏とはこのことだな~
まあ大きな事故が起きてなくて本当に良かった。
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
