掃除機と消耗品たち

掃除機と消耗品たち に関する記事です。

[RSS]

使用機種:エレクトロラックス OXYGEN UPGRADE Z5954


ホコリ・ダニなどのアレルギーがあるので、採用しました。
吸引力は確かにスゴイです。キーンっていう音がないのもいいです。
こういっちゃ何ですが、量販店においてあるようなもので日本製の商品とはまるで比較になりません…と思っています。

以前、訪問販売でとても吸引力の高い掃除機を紹介されたことがありましたが、それの価格が40万くらいでした。
それに比べれば安いから(って充分高いんだけど)、まぁだまされたと思って買ってみたのです。

欠点は、本体が重いこと。
また、モーター付きのパワーノズルの装着・使用が面倒くさいことかな。
いやでもネコの毛とかものすごい吸ってくれるのでいいのです。

=-+=+-=+-=-+=+-=+-=-+=+-=+-=-+=+-=+-=-+=+-=


いつも使っているエレクトロラックスの掃除機のダストパックです。
以前はダストパックなしの掃除機を使用していましたが、やっぱりダストパックの方が便利だと思いました。

=-+=+-=+-=-+=+-=+-=-+=+-=+-=-+=+-=+-=-+=+-=


同じく掃除機のモーターフィールターです。
ダストパック5枚おきくらいに1枚交換するのがメーカーお勧めの使い方のようですが、私はかれこれ3年くらい交換してないな…

=-+=+-=+-=-+=+-=+-=-+=+-=+-=-+=+-=+-=-+=+-=


同じく掃除機のHEPAフィルターです。
1年に2回くらい水洗いすると5~7年くらいもつようです。
はい、すみません、洗ってません…
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
