バラ祭り

バラ祭り に関する記事です。

[RSS]

広島県福山市は市の花をバラにしています。

その『バラ』具合を挙げてみると…
・山陽本線で福山駅に停まる時は『100万本のバラ』の音楽が流れます。
・広島市と福山市とを結ぶ中距離バスは『Rose Liner』です。
・街路樹の代わりにバラが植えられています。(街路樹もありますが)
・小学校の校庭にもバラが植えられています。
・バラのジュースあります。
・バラのジャムあります。
かなりの『バラ』具合です。

それはさておき。
ちょうど5月はバラの咲く時期でバラ祭りが開催されており、福山へ行ったついでにバラ公園へも寄ってきました。

小学生の頃、親戚宅がそばにあったのでよくバラ公園に連れていってもらっていましたが、今にして思うと、本当に目と鼻の先にあるのでびっくりします。

私のバラ公園の思い出といえば、なんと言っても池に落ちたこと。
で、その池はどこだろうかと見渡してみても、既に埋め立てられているようでした。
ちょっと残念に思っていましたが、そばを通る人の会話でだいたいの位置が分かりました。

天気がものすごく良く…というか、夏のように熱かったので、バラの咲き具合よりも露店の冷たいものに魅かれてしまうひと時でした。
黄色いバラ
ピンクのバラ
白いバラ
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
