冷蔵庫

冷蔵庫 に関する記事です。

[RSS]

15年ものの冷蔵庫くん、先週くらいから冷凍室が弱ってしまいました。
氷ができず、食品も溶けてしまうので、急遽買い替え、今日納品されました。

冷蔵庫は、暖かくなってきたこの時期が一番壊れやすいらしいです。
ここで踏ん張って乗り越えられればまた1年間は無事に働いてくれるのですが、ここで乗り切れなかったらリタイアしてしまうんだそうです。

今までの冷蔵庫は140L、今度のは450L。
約3倍の大きさになりました。
今まではすぐに満タンになっていた冷蔵庫くんですが、今はスカスカしています。
今度からはネコのカリカリも入れておくことができるので、カリカリの酸化防止もできるのが嬉しいです。

電気代の請求が来るのが少し楽しみです。
10年前の冷蔵庫から今の冷蔵庫に買い替えると、月当り1,000円くらい電気代が安くなるらしいのです。
我が家にあったのは15年前のなので…うしししし。1,500円くらい安くなるかなぁ~なんて。

小太郎と小鉄はめっちゃびくびくしながら新冷蔵庫くんと対面しました。
なんか変なでかいヤツが来たなと思ってるんだろうな。
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
