福山市立動物園

福山市立動物園 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

大変腰の重~い私達ですが、昨日から決意して、ついにハルを動物園デビューさせました。
午前中から曇っていて、あまり良いお天気ではありませんでしたが、かえって歩くには丁度良かったです。

福山市立動物園は、自宅から車で約30分と、意外と近場でした。
入場料は大人300円、子どもは中学生まで無料、駐車場は無料、さらに遊具いっぱいの結構広い公園も無料、と、市立ならではの安さも魅力。
子連れファミリーですごく賑わってましたが、お弁当持って行けば、きっと朝から夕方まで遊べるんでしょうね。


車内でのハル。
20111002_福山市立動物園01
最近はおもちゃで遊んでくれるので、あまりぐずらなくなりました。


園内でのハルは、動物よりも歩いたり走ったりしている子どもに興味がいっていました。
動物の中では、ウロウロしていたアムールヒョウ、目の前で毛繕いしていたアムールトラ、視認しやすい白黒のシマウマや赤のフラミンゴ、白のヤギはじーーーっと見ていました。


アムールヒョウ
20111002_福山市立動物園02

20111002_福山市立動物園03


アムールトラ
20111002_福山市立動物園04


フラミンゴ
20111002_福山市立動物園05


ミーアキャット
20111002_福山市立動物園06
量りの上に乗っていてカワイイ♪


やっとお出かけらしいお出かけができたし、ネコ科の動物も堪能したし、母的には満足したのですが、さてハルは面白かったのかなあ?
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。