久々の尾道水道

久々の尾道水道 に関する記事です。

[RSS]

いいお天気だったので、ハルを連れて尾道駅周辺へ。
久々に海と渡船を見た。
夕方行ったのだけど、まだまだ暑かった。


海も船も、そして自宅周辺よりは多い自動車も。
ハルは初めての景色を食い入るように眺めていた。
(帰ってから小一時間ほど昼寝をしてくれた!)


渡船
20110911_umi
本土と向島(むかいしま)を往復するフェリー。
乗船時間は5分ほど。ちなみに普通車は片道100円、軽自動車は片道90円。
橋もあるけど、今も重要な交通手段。


20110911_haruka1
波を見たり、船を見たり、カモメを見たり。
対岸がすぐそこに見えるけど、川じゃないから。
海だから。


20110911_haruka2
西日が眩しいっ!暑いっ!
3か月の頃買った帽子、ぶかぶかだったけど、今は丁度良くなった。



見たことメモ

海上保安庁の船がピーピー警笛を鳴らしながら結構なスピードで尾道大橋方面へ去って行った。
何かあったんだろうか。

10人くらいのチームで海だか渡船だかを撮影していたけど、何だったんだろう?
車のナンバーは関東だったよ。

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
