離乳食始めました

離乳食始めました に関する記事です。

[RSS]

ひいいいっ
た…体重が…


今日桶谷式のマッサージに行った時、ハルの体重を量ったのですが、なんと、5kg切ってました…orz
4960g

「あ~あ~、ハルちゃん、動き過ぎじゃ。こりゃもう離乳食始めた方がええよ」
という先生のひと言により、今日から離乳食を始めました。

おもゆをほんの一口分作り、その液体部分だけスプーンであげました。

が。

20110902_03_haruka

自分の口に入った初めての米よりも、赤いスプーンに夢中。
まあ、吐き出されるよりはいっか。

「なんだこりゃ」
って顔をしながらおもゆをなめて、すぐにスプーンに気を取られる。
そんな姿がおかしくもあり可愛くもあり。

明日も楽しい離乳食♪




20110902_02_haruka

先日遊びに来てくれた、ハルと同じ日に同じ病院で生まれた男の子。
ハルより随分大きいです。
離乳食というか、もうお米のせんべい食べてました!
スゲー
(でも、そのまんまウンチに出ることが多いとか)

次に会う時には大きさにもっと差が出てるかもねえ。




20110902_01_koume

そして小梅は相変わらず。
引出しを開け、ぐっちゃぐっちゃにかき回し、寝てます。

もうタオル入れたくな~い




これ↓読んでます。
子どももオトナも米とみそ汁食っとけ!
おやつはおにぎりで良いのだ。
精白糖は食うな!

ってなところまで読みました。
面白いです。


じょうぶな子どもをつくる基本食 (講談社プラスアルファ文庫)じょうぶな子どもをつくる基本食 (講談社プラスアルファ文庫)
(2007/11/21)
幕内 秀夫

商品詳細を見る
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
