ガンちゃん テレ玉杯2着

ガンちゃん テレ玉杯2着 に関する記事です。

[RSS]

ガンズオブナバロン_icon

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

5月15日(日)東京・テレ玉杯(芝2000m)に54kg北村宏騎手で出走し2着、馬体重は前走から2kg増の476kgでした。

五分のスタートから中団でレースを進めました。勝負所はインコースをスムーズにまわり、直線を迎えました。
直線はラチ沿いで豪快な末脚を繰り出し、ゴール前では勝ち馬と激しい競り合いを演じましたが、半馬身及びませんでした。

敗戦は残念ですが、メンバー中最速の上がり3ハロン33秒9の脚を繰り出し、力のあるところを見せてくれました。

レース後、北村宏騎手「今日は落ち着いていて、スタートも良かったです。道中は良いリズムで走ることができて、最後の直線で上がり勝負になると思い、外に出すより思い切って内をつくことにしました。最後まで本当に良い脚を使ってくれて、勝ったと思いましたが、もうひと押しが足りませんでしたね。久々の芝は問題なかったですし、今日のようなパンパンの良馬場だと、しっかり地面を捉えるので、スピードに乗れました。勝たすことができず、申しわけありません」と悔しい表情で語り、藤沢調教師は「馬体はフックラして、良い具合に仕上がっていました。優先出走権を確保してくれましたが、続けて使ったので、いったん美浦TC近郊の外厩先に放牧しましょう」とコメントしています。
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
