パブリックアフェア 3着

パブリックアフェア 3着 に関する記事です。

[RSS]

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

9月12日(土)新潟・芝1400m牝馬限定戦に54kg吉田隼人騎手で出走し3着、馬体重は6kg減の430kgでした。

まずまずのスタートから、道中は後方から3番手、馬群を見るような形で追走しました。
直線で外に持ち出して追い出されると、直線半ばから末脚を伸ばして、勝ち馬から0秒8差まで迫ったところがゴールでした。

吉田隼人騎手は「ある程度前につけてほしいとの指示でしたが、スタートである程度行き脚をつけても行かなかったので、あの位置取りになりました。3~4コーナーで前の馬が外にふくれて、この馬も外にふられる場面がありましたが、最後の伸びを見るとそんなに影響はなかったと思います。最後はよく伸びてきていますが、まだ競馬に慣れていない印象もありますので、もう少し競馬を覚えてくればさらにいいでしょう。距離ももう少しあってもいいかもしれません」とのこと。

粕谷調教師は「長くいい脚を使う馬ですので、次は東京コースを使いたいと思います。4回東京開催1週目(10月10・11日)の出走を目指します」とコメントしています。
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
