マルセリーナ 桜花賞!

マルセリーナ 桜花賞! に関する記事です。

[RSS]

□社台サラブレッドクラブのコメント□

4/10(日)阪神11R・桜花賞(GI)に出走、馬体重は452kg(+4)でした。

スタートは一完歩遅れましたが、鞍上は慌てずに後方15~16番手を追走していきました。
ペース自体は前半46秒台と速く、内の窮屈なところでしたが我慢しており徐々に進出しました。
直線に入ってから追い出すも前が壁になり一瞬2着馬に先を越されたものの、馬群の中から豪快な差し脚を披露して鮮やかに抜け出し脚色も乱れず1着、見事GI勝ちを飾り、2着馬との差は3/4馬身、勝ち時計は1分33秒9でした。

安藤勝騎手は「スタートしてからある程度前に付けたかったが、他馬が左右から入ってきて進路が狭くなり良い位置が取れませんでした。直線勝負と思って抜け出す時の脚は凄かったし、この馬は一戦ごとに力をつけていますね。距離が延びても大丈夫と思います」とのことで、松田博調教師は「今後はオークス1本で調整していきます」とのコメントがありました。
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
