グランクロワ 勝利!

グランクロワ 勝利! に関する記事です。

[RSS]

□社台サラブレッドクラブのコメント□

11/14(土)京都3R・芝1800m戦に出走、馬体重は-2の474kgでした。
ややフラッとしたスタートから中団の前に取りつきました。
そのまま流れに乗って直線を向くとインコースに進路を求めて、そこから伸びてきました。
半ばから2頭の叩き合いとなったのをクビ差制して2戦目で初勝利を挙げています。
勝ち時計は1.49.9でした。

福永騎手は「今日はパドックから返し馬にかけてもウマッケを出しませんでした。スタートも良かったし、道中うるさいところもなかったです。外に出したかったのですが、外に膨れそうな馬がいたので内をつきました。能力を出せる態勢に仕上げたのが一番の勝因ですね。」とコメントしています。

調教師は「期待馬だから結果を出せてよかったです。ホライゾネットの効果が大きかったですね。負担をかけてきたので、トモにいくらか疲れが出ているようです。勝ったこともあり、来週中に山元TCへ放牧に出してひと息入れます。」と話しています。
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
超お久しぶりですね~
グランクロワを持ってらしたんですね?
実は土曜日は京都競馬場でこのレースを見てました。
早めに分かっていれば、パドックの写真を撮っていたのですが・・・
偶然にも、馬券も単複と馬連もGETさせて頂きました!
2009/11/18(水) 12:51 | URL | kekke-. #-[ 編集]
kekke-.さん
ホント、ご無沙汰してます!
グランクロワ、というか土曜日の競馬自体をまるっきり見逃してまして、他の方のコメントで「おおおっ、勝ったんだ!」と知り、大騒ぎしてました(笑)
kekke-.さんの馬券に貢献できたのなら良かったです♪

京都に行ってらしたんですね。
あの日のエリ女は色んな意味で忘れられません。
ブエナビスタの活躍、陰ながら応援してます!
今年も有馬記念は見に行きたいな~と思っています。
2009/11/18(水) 13:47 | URL | Mulan #GOF202zQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
