パーシャルデントなお話

パーシャルデントなお話 に関する記事です。

[RSS]

歯列矯正も終盤を迎え、最近は透明の【歯カバー】をしています。
喋りにくいのと、熱に弱いので、
人と会う時・買い物に行く時・食事中は外していますが、
その間、パーシャルデントで消毒・殺菌しています。

おそらく皆さんもCM等でご存じかと思いますが、
部分入れ歯や歯列矯正器具の除菌剤です。
水の中に【歯カバー】を入れて、パーシャルデントを入れておくと、約5分で除菌完了です。

初めて購入した時は、心の中で店員さんに向かって言い訳をしたものですが、
慣れてしまえばどうってことないものですね。

まぁ今の私には必要不可欠なものなのですが、
どうせなら歯を丸ごと取ってパーシャルデントできないものかと思ってしまいます。

ちなみに、私は小さい頃は歯磨きが大嫌いで、
学校に行く前、歯ブラシに歯磨き粉を付けて、一生懸命柱を磨いていました。
「音がするからばれないだろうな」
と思っていましたが、ある時見てびっくり!

当然のことながら、柱の毎朝磨かれている部分が綺麗になってる!
とっても不自然でした。
「…ばれてるんだろうな」
とは思いましたが、未だに親にはその話をしていません。
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
