久々の庭模様

久々の庭模様 に関する記事です。

[RSS]

■■ ナス ■■

20081025_ナス
秋ナスにしてから、なんだかボーボー。
追肥が足りないらしく、実が小さい。

■■ ダイコン ■■

20081025_ダイコン
種から育てている辛味ダイコン。
種は、近所のおばちゃんにもらった辛味ダイコンを育てて採取した。
いつも青虫にやられて断念していたけど、今回はどうなるかな。

■■ 春菊 ■■

20081025_春菊
夏に採取した種から育成中。
プランターで育てて、間引いた株はもったいないので別のところに植えてる。
ちょっと食べてみたけど、ちゃんと春菊の味がした。
イェイ☆

■■ 水菜 ■■

20081025_水菜
近所のおばちゃんにもらった株。
初挑戦なのでどうなるか経過観察中。

■■ シソ ■■

20081025_シソ
苗を買ってきて、ボーボーに育てたのはいいけど、結局葉っぱは5枚くらいしか食べてない。
花が咲いて種ができたんで、また来年育てよう。
写真を撮った後、解体したんだけど、すんごい根が回ってた。

■■ レタス ■■

20081025_サニーレタス
夏に採取した種から育成中。
青虫にやられないように見張ってやらねば。

■■ じゃがいも ■■

20081025_イモ
埋めといたじゃがいも。
これから花が咲いて、葉っぱの部分が枯れたら収穫。
たのしみ~

■■ ネギ ■■

20081025_ネギ
通年順調。

■■ トマト ■■

20081025_トマト
気付いたら、落ちた実から勝手に育ってた。
でもこれから寒くなるから、どうなるんだろ。

■■ 香菜 ■■

20081025_香菜
植え替えをしたんだけどもね、その時に発見したことがある。
「根っこの香りが強烈な香り!!」
おおお~、香菜、楽しみ♪

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
