研修生三昧

研修生三昧 に関する記事です。

[RSS]

今日は研修生を企業さんに赴任させるため、淡路島へ。

我らが研修生達は日本語の上達も早く、なんと私よりもキレイ好きと来たもんだ。
我が家も掃除してもらいたい。

で、昨日はインドネシアの民族衣装っぽいものをプレゼントしてくれた。
わ~ん、ありがとう~(涙)
ちゃんと「お世話になりました」って言ってくれたよ~
そんな挨拶教えてないのに。

現在、イスラム教徒はラマダーン中。
基本的に日中は飲食・喫煙をしない。
でも外国にいる間はしなくていいらしく、半数くらいはちゃんと食べてる。
水だけでも飲んでもらわなくちゃ、倒れられると本人も周りも大変なのだ。

さて、今後毎月淡路島に通うわけだが、片道2時間半(約250kmだったか)+日帰りはちょっとキツイ。
でも泊まるのも面倒くさいんで、瀬戸大橋で捕まんないように気をつけて頑張って帰る。

お陰でインプレッサのODOメーターはガシガシ増えてる。
今日は帰りの高速降りてから、6666kmを記録。
ハイ、ちゃんと写真撮りました。
まだ半年経ってないから、年間どれくらいになるんだろ。

7月初旬からずーーーーっと「日本語教師兼いろいろ」の生活で、気付けば半年以上ゲームしてないかも。
ひぃ~っ 改めて驚くなぁ、こりゃ。
このワタクシが?ゲームなしに生きている?みたいな。

9月からはスタッフが増え、かなり負担は減ったのだ。
いや、もうホントに大助かり。
もう彼女無しの仕事なんてあり得ない。

けど、欲張りな私は遠方に通ってくれる男性スタッフも欲しいのだ。
今後高知にもお客さんができるから、高知とか淡路島とか大崎上島の中の、マニアックポイントに行きたい人求む。
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
