ベントナイトのネコ砂

ベントナイトのネコ砂 に関する記事です。

[RSS]



我が家ではずーーーっとおからのネコ砂を使ってきたわけなんですが。
理由がいくつかあって、ちょっと前からベントナイトに替えました。

東京に住んでいた頃は、紙のネコ砂同様、トイレに流せていたものです。
でも今は浄化槽なので、ネコ砂類はゴミに出さなければなりません。

--理由その1.
どうせゴミに出さなきゃならないなら、素材はなんでもいい。


こたこての毛が長いので、オマタ周辺に、おしっこがよく付いてるんです。
そのまんま歩き回ってくれるわけですね。
時には洋服や布団が冷たくなったりするわけです。
ぎゃーーーーっ
思えば、こたこての生家さんでも、鉱物系の砂を使っていると聞いていました。
理由がやっとわかりました。

--理由その2.
もっとガッチリ固まる素材の方がいい。

もちろん、今は大丈夫です。


小梅姉さんが、おからのネコ砂を食べるんですよ。
そりゃあおからなんで、食べても大丈夫なんでしょうけど。
でも食うな。

--理由その3.
食べられない素材の方がいい。

ってなわけで、ベントナイトに替えました。


実は、生協広島で扱っているベントナイトがサイコーなんですよ。
値段も安いし、段ボールの後片づけは無いし、ガッチリ固まるし。
でも時々しか企画されないので、そんな時にはこのLION製品を使っています。
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
うちも同じ砂です!
2008/09/09(火) 19:55 | URL | kekke-. #-[ 編集]
kekke-.さん
あら、奇遇ですね。
ゴミに出すの、結構重いですよね。

まるちゃんはお元気ですか?
2008/09/09(火) 20:56 | URL | Mulan #GOF202zQ[ 編集]
私の住んでる地域は、猫砂は
燃えるゴミに分別するので、
凄く重くて・・・たまにゴミ袋
が破れてしまいます(笑

まるは元気ですよ~
毎朝3時に起こしに来ます。でも、
私の仕事は4時からなので目覚し時計
代りです。
2008/09/09(火) 21:45 | URL | kekke-. #-[ 編集]
kekke-.さん
燃えるゴミ、同じです。
出し忘れたり、祝日で収集してくれなくて溜ってしまった時はツライですよね~

3時に起こしに来てくれるまるちゃん、偉い!!
って、kekke-.さん4時からお仕事ですか。
もしかして馬関連ですか?
それとも農業かしら?
えーと…朝早いってそれくらいしか思い浮かばないです。
なんて貧困な私の想像力。
2008/09/09(火) 21:57 | URL | Mulan #GOF202zQ[ 編集]
今はバスの運転手です!
2008/09/10(水) 20:30 | URL | kekke-. #-[ 編集]
kekke-.さん
おおお~!!運転手さんでしたか。
それはそれは、毎日運転お疲れさまです。
右折が難しそうな道とか、狭い道とか、皆さんよくあんな大きなバスで通れるな~なんて思ってます。
イライラすることも多いのではないかと想像しますが、頑張って下さいね☆
2008/09/10(水) 21:12 | URL | Mulan #GOF202zQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
