今日のこたこて+うめ

今日のこたこて+うめ に関する記事です。

[RSS]

7月19日夕方、小さなネコが我が家にきました。
拾ったというより、すり寄ってきたので、そのままうちにお泊まりしてもらっています。
もしかしたら飼い猫かもしれないので、ご近所に一応聞いて回るつもりですが、できればこのままうちにいてほしいなと思っています。

とても人懐こい女の子で、名前は小梅にしました。
夏なので小夏にしようと思ったんですが、私の嗜好的判断で小梅ちゃんにしました。

日曜日に動物病院へ行き、血液検査と検便をし、フロントラインをもらいました。
エイズ、白血病は陰性、便に寄生虫の卵も見つかりませんでした。

体重は2.65kg。小太郎の1/5です。
こんなに小さいのに成猫だそうで、2~3歳ではないかとのことでした。

小梅には使っていない部屋に入ってもらい、しばらくはこたこてとは隔離しておきます。
落ち着いたらシャンプーをしたり予防接種を受けさせようと思います。

小梅を飼うとなれば、心配なのは妊娠。
我が家の周囲にはオスネコが数匹いるようなので…
先生の話では、今の時点では確認できないそうです。



「誰がいますのん?」
鳴声がするので一応気にするこたこて。
20080722_01
現在は3匹とも、お互いのことはほとんど気にしてないです。


眠る小梅
20080722_02
手足・しっぽがほっそ~い、なっが~い


父ちゃんに乗っかる小梅
20080722_03
何もかもちっこーい


お顔アップ
20080722_04

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
