クモの脱皮

クモの脱皮 に関する記事です。

[RSS]

ハイビスカスを眺めていたら、得体のしれないムシがいた。
多分クモだろうなと思ったが、全然動かなくて、お腹の辺りに何かが飛び出ていて、そこだけがもごもご動いていたので、なんじゃろなと思っていた。

しばらく離れてから戻ってみると、ほれ、ご覧の通り、脱皮中のクモだった。



まだ出てきたばかりで透明。
だらーんとぶら下がってるだけで、全然動かない。
クモ01


5分くらい経って、ようやくクモらしい形になった。
でもまだ動けないのか、しばらくこのままだった。
クモ02


いやあ、今日はいいものを見せてもらった。
クモさん、脱皮おめでとう。
でっかくなって、蚊をいっぱい食べてちょーだい。
でも糸を張り巡らすのはちょっと遠慮がちにやってちょーだい。




ちなみに今日のオークスはさっぱりわからなかったんで、観戦のみ。
一瞬幸四郎にしとこうかと思ったけど、やめて正解。
トールポピー、おめでとう。

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
