アペレジーナ デビュー戦4着

アペレジーナ デビュー戦4着 に関する記事です。

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

2月11日(月)東京・ダート1400m牝馬限定戦に54kg後藤騎手で出走、デビューし4着。馬体重は438kgでした。

スタートで後手を踏んでしまいましたが、道中は中団の中ほどでレースを進めました。
直線は外に持ち出して、末脚に賭けましたが、前との差は大きく、勝ち馬からは1秒4差で入線しています。

後藤騎手は「素直な馬で、騎手の指示に従順に従ってくれる馬です。今回はスタートのタイミングが合わず後手を踏んでしまいましたが、最後もしっかり伸びていますし、素質を感じる内容でした」とのこと。

萩原調教師は「スタートが決まれば、次走はもっと差は詰められると思います。歩様は少し硬い馬なのですが、切れる脚がありそうなので、ゆくゆくは芝を使ってみても面白そうですね」とコメントしています。

----------
今日は早朝から外出していたため、彼女のレースを観戦することも馬券を買うこともできませんでした。
帰宅後に結果を見たのですが、4着ならまずまずなのかな。
でも1着の子から随分離れているような気がするんですが。
ともかく、お疲れさまでした。
次に期待してます☆
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
残念でしたね~すべてはスタートで
出遅れのたが敗因でしたね。
でも、次走は勝てると思いますよ!

今日、バイオスフィアの優勝写真が届きました!
2008/02/11(月) 19:31 | URL | kekke-. #-[ 編集]
優勝写真!!
バイオスフィアの優勝写真ですか!!
そろそろ実家に届いているかも!!
見るのが楽しみです。
DVDも頼まなくっちゃ♪

アペレジーナ、素直な子らしいし、なんだかコメントもいい感じですよね。
どうぞ応援してやってください☆
2008/02/11(月) 20:59 | URL | Mulan #GOF202zQ[ 編集]
こんばんは。
アぺレジーナは馬体が維持で
きていれば、最終週に出走
するみたいですね!今度は勝てそうな気がします。

今日のタイフーンクラスの手応えなら勝てそうだったんですが・・・
最後、追ってから伸びませんでしたねぇ~
2008/02/15(金) 00:20 | URL | kekke-. #-[ 編集]
kekke-.さん
タイフーンクラス、いつの間に走ってたんですか…(って知らなさすぎ)
3着だったようですが…段々同レベルの子がいなくなってきてるからのような気がします(笑)
というか、勝つのが嫌なのかな?

2月最終週はうまくいけばアペレジーナもバイオスフィアも出走できそうですね。
(バイオスフィアの優勝DVDが届きましたよ♪)
20日にはフェイドレスシーンが入厩予定です。

なんだか忙しい春になりそうです☆
2008/02/18(月) 23:01 | URL | Mulan #GOF202zQ[ 編集]
Mulanさん、こんばんは。
DVD届いたんですかぁ~
口取りまで映っているみたいですね?私も口取りしたかったなぁ!
今週は、京都に行きたいです!でも、出走しなかったら・・無駄足になりそう。

フェイドレスが入厩ですか~楽しみが増えましたね!今週、アぺレジーナも期待しています。
2008/02/19(火) 21:54 | URL | kekke-. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
