京都旅行 最終日

京都旅行 最終日 に関する記事です。

[RSS]

 →京都旅行3日分をまとめて見る

■二条城■

時間の関係で、二の丸御殿だけ見せてもらいました。

さ す が 国 宝 !!!

平屋で建坪1,000坪って贅沢すぎる~
しかも内装は現在の国家予算をつぎ込んでもムリだろうなってものばかり。
このすごさは、今の私にもよく理解できないので、小学生のころの私じゃちょっと…

で、国宝なんで、内部の撮影はNGでした。
内部の寒さは尋常じゃなかったです。
夏行けば涼しいんじゃないかなぁ。

20080131_京都

20080131_京都


■めん馬鹿一代■

ネギラーメン・パフォーマンスの有名なお店。
パフォーマンスも面白かったけど、麺もスープもネギもおいしくいただきました。

実は次の建仁寺に着いてから、カメラをお店に忘れてきたことに気付きました。
お店に電話をしてから取りに向かったのですが、なんと店主さんがバイクで途中まで届けてくださったんです!!!
大切な思い出を無くすところでしたが、本当に助かりました。
感謝感激でした!!


■WINS京都■

20080131_京都

建仁寺に向かう古い町並みの中にアレっ?
なんか見覚えのあるロゴとターフィー君が…
コーンも茶色で、ちゃんと周囲にとけ込んでいるシブいWINSでした。


■花見小路■

WINSが傍にあるとは思えない古い建物が並ぶ小路。
表札をよく見ると、聞きなれない名前が並んでいました。
えーっと…舞妓さんの本拠地?
それで花見小路なのね。
ああそっか、ここは祇園だもんね、と一人で納得。

20080131_京都


■建仁寺■

本堂の天井一面に、108畳分の双竜図が描かれているお寺。
他にも風神雷神図のレプリカがあることで有名です。

本堂でない場所も開放的で、私たちの一番のお気に入りのお寺となりました。
どこもかしこも撮影OKだし、静かでゆっくりできる場所だと思います。

本堂へは拝観料を払った人だけが入れるようになっています。
ちょびっとハイテクな電子ロック扉。

20080131_京都



久々に友達にも会えたし、いっぱいしゃべったし、いっぱい歩いたし、大満足の旅行でした。
スポンサーサイト

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
