今日のこたこて

今日のこたこて に関する記事です。

[RSS]

ネコトイレに消えていく小鉄。
小鉄はこの扉に慣れるのに1ヶ月半くらいかかりました。

小太郎はこういうのを覚えるのは得意なので、半月くらいで覚えたんじゃないかな。
正確じゃないのは、小鉄がおしっこを我慢するようになると困るので、強制的に扉を開けていたからなんです。

2匹ともトイレ使用後は必ず「したよ~、掃除しといて~」と鳴きます。
はいはい、分かった分かった、って返事をするまで結構しつこく鳴いてます。
それがまた可愛かったり。

こたこて_20071225
モンペをはいているように見えるので、小鉄の後ろ姿は大好き。


こたこて_20071225


こたこて_20071225

人間トイレの隣にわざわざネコトイレを設けたのは、ネコの汚物をトイレに流そうと思ったからなんです。
そのために(ってだけでもないんですが)おからのネコ砂を使っているんですが、どうも浄化槽を利用している場合は流してはダメのようです。

そのへんは自治体によっても違うんじゃないかと思いますが、尾道市の場合は動物の糞尿を浄化槽に流してはいけないことになっているそうです。
下水道が通っている地域はもしかしたら流してもいいのかもしれないですが…

なので当初の目論見ははずれ、燃やせるゴミに出しています。
ちぇっ

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
