2011年10月

2011年10月 に関する記事です。

[RSS]

大変腰の重~い私達ですが、昨日から決意して、ついにハルを動物園デビューさせました。
午前中から曇っていて、あまり良いお天気ではありませんでしたが、かえって歩くには丁度良かったです。

福山市立動物園は、自宅から車で約30分と、意外と近場でした。
入場料は大人300円、子どもは中学生まで無料、駐車場は無料、さらに遊具いっぱいの結構広い公園も無料、と、市立ならではの安さも魅力。
子連れファミリーですごく賑わってましたが、お弁当持って行けば、きっと朝から夕方まで遊べるんでしょうね。


車内でのハル。
20111002_福山市立動物園01
最近はおもちゃで遊んでくれるので、あまりぐずらなくなりました。


園内でのハルは、動物よりも歩いたり走ったりしている子どもに興味がいっていました。
動物の中では、ウロウロしていたアムールヒョウ、目の前で毛繕いしていたアムールトラ、視認しやすい白黒のシマウマや赤のフラミンゴ、白のヤギはじーーーっと見ていました。


アムールヒョウ
20111002_福山市立動物園02

20111002_福山市立動物園03


アムールトラ
20111002_福山市立動物園04


フラミンゴ
20111002_福山市立動物園05


ミーアキャット
20111002_福山市立動物園06
量りの上に乗っていてカワイイ♪


やっとお出かけらしいお出かけができたし、ネコ科の動物も堪能したし、母的には満足したのですが、さてハルは面白かったのかなあ?

[RSS]

父ちゃんがキレイにふき掃除をしてくれたので、ハルをリビングに放してみました。
私も恐る恐るだったので、ぶれぶれ写真です。
匍匐前進でどこへでも行けるので、楽しそうです。


やっぱでかいな小太郎。
奥の方に避難した小鉄がいます。
20111008_haru1


20111008_haru2


20111008_haru3


小梅発見!
20111008_haru4

[RSS]

今日も天気が良かったので、先週に引き続き動物園へ。
今回は岡山市にある池田動物園に行きました。

ハルは相変わらずよく動く動物には興味を示しましたが、あまり動かないものは見てなかったです。

■興味あり
リスザル、テナガザル、ツキノワグマ、シマウマ、ヤギ、クジャク、ペンギン、人間の子ども

■興味なし
ワニ、カメ、猛禽類、ほか寝てる動物・動かない動物

20111009_ikedaZoo1
インドクジャク
檻の外にいたカマキリに気付き、ハルの側に近寄ってきました。


20111009_ikedaZoo2
なんだっけ、この鳥…


20111009_ikedaZoo3
レッサーパンダ


20111009_ikedaZoo4
ライオンの大あくび


20111009_ikedaZoo5
クモザル
広い檻で、楽しそうなアスレチックを駆け巡っていました。


20111009_ikedaZoo6
エゾヒグマ
運良くごはんの時間を見ました。
タイヤの中にリンゴが詰まってるんです。


20111009_ikedaZoo7
檻の高いところにニンジンがあるのです。
でかい!
迫力がありましたが、ハルが飽きてぐずってしまったので、最後までは見れませんでした。


特にネコ科の動物と猛禽類、サルたちの檻が小さ過ぎて、ちょっと可愛そうに思います。
動物園オリジナルのプリクラとか用意するのも結構なんですが、檻を広くしてあげて~~~と思いました。

[RSS]

立たせてみたら、立つだけは立ちました。

20111018_haruka

[RSS]

20111019_haruka

夕方、泣いてるハルを少々放置して台所仕事してた。
もうすぐ寝そうだな~と思ってたら案の定泣きやんだので、そーっと覗いて見たら、枕に登ってキレイに行き倒れてた。
起きるなよ~と念じながら写真撮った。

[RSS]

