2009年05月

2009年05月 に関する記事です。

[RSS]

久々のブログ更新、久々の競馬、なにもかもご無沙汰しておりましたが、ぼちぼち復活…?
気付けば2歳馬の名前は決まっており、フェイドレスシーンは黙々と走っており、ガンズオブナバロンも復帰してました。

えーとですね、今さらながら少年の心(笑)が復活してしまい、ジャンプにハマってしまいまして。YouTubeの動画から抜け出せないでいました。
仕事以外は動画三昧、みたいな。

『銀魂』サイコー☆
週間少年ジャンプ、十数年ぶりに買ってしまいました。
毎週のように買っていた頃は170円くらいでしたが、今は230円なのね。高っ!
ちなみにコミックはコンプリート済み。
やっぱ幕末は(・∀・)イイ!
そしてあのカッコいい人達をあそこまで崩せる空知はスゴイ。

ガンズオブナバロン_icon


銀魂は置いておいて…。
さて、こちらも久々のガンズオブナバロン。
収支はプラスとなりましたが、あまり嬉しくな~い。
もうダービー間に合わないじゃん!
えーと、まあ、古馬になってから、ってことで。


20090502_ガンズオブナバロン


20090502_ガンズオブナバロン


□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

本日5月2日(土)東京・八重桜賞(芝1600m)に56kg内田博騎手で出走し惜しい2着。
馬体重はプラス8kgの454kgでした。

レースは先行3番手を追走、道中内めを通って進みました。
勝負どころで落ち着いて先頭の馬について行き、最後の直線で仕掛けると、一瞬もたつきましたが、その後鋭い脚をみせて勝ち馬にコンマ1秒差でした。

レース後の騎手のコメントでは「休み明けでしたが、これくらい走れる力がありますね。ひと叩きされてさらに良くなりますよ」とのことで、調教師は「良い状態でレースを迎えられました。騎手も上手に乗ってくれました。今回左側だけチークピーシズをつけたことで、左回りをもたれずにこなしてくれました。距離も融通ききそうですので、2000mぐらいまで大丈夫そうです」とのことです。

結果はこちら

[RSS]

親子4代制覇のかかるホクトスルタンを応援していましたが、えーと…この子は先行馬?逃げ馬?
なんだか無謀に逃げて沈んで行ったように見えました。
マックイーンの子だけに春天で勝って欲しかったけど、秋の方がいいのかな…

勝ったのはマイネルキッツ。
松岡騎手の「ちょりーっス」が忘れられません。
あ、やっちまった…とか思わなかったんでしょうか。
ともあれ、おめでとうございました!


結果はこちら

20090503_ホクトスルタン


20090503_ホクトスルタン


最終オッズ

20090503_天皇賞

[RSS]

ガンズオブナバロン_icon

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

レース後変わりありません。
次走は5月30日(土)東京・芝1600m戦を目指すことにします。

[RSS]

ガンズオブナバロン_icon

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

5月16日(土)東京・夏木立賞(芝2000m)に56kg北村宏司騎手で出走し8着、馬体重は2kg減の452kgでした。

スタートがあまりよくなく、道中は後方3番手からのレースとなりました。
直線では馬群を割っての末脚が期待されましたが、いまひとつ伸び脚を欠いて、勝ち馬から0秒9差まで差を詰めるのが精一杯でした。

北村宏司騎手は「ゲート内で後ろの扉を蹴ったりして、ゲートでの駐立がいまひとつでした。なんとか立て直して、ゲートはほ互角に出たのですが、そこからの二の脚がつかず後方からのレースになりました。それでも直線では伸びてくれると思ったのですが、あまり伸びてくれませんでした。結果的に、もう少し前で競馬をしたほうがいいタイプなのかもしれないですね。今回はテンションが落ち着いていただけに残念です」とコメントしています。


レースの結果はこちら


最終オッズ


ガンズオブナバロン

ガンズオブナバロン



えーと…ここは勝負!と思ったんですけど、違ってたようです…とほほ

[RSS]

