2008年08月

2008年08月 に関する記事です。

[RSS]

ヴェイルオブアヴァロンの06_icon

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

8月2日(土)新潟・芝1800m戦に54kg柴田善臣騎手で出走し1着

勝ち時計は1分47秒4のレコード勝ち、馬体重は前走から4kg減の444kgでした。

スタートよく、道中は好位の5番手を追走しました。
4コーナーで逃げ馬を捕らえ、直線ではそのまま突き放し、2着馬に6馬身差をつけ完勝しました。

柴田騎手は「大変行儀の良い馬でリラックスして走っていました。追えば追う程伸びました。言う事はありません。今後が非常に楽しみです」とコメントしています。

-----------------------------------------------
最終オッズ

ガンズオブナバロン_オッズ


あんまり美味しくない馬券だったけど、勝ったということに大興奮!!!

ガンズオブナバロン_単勝馬券

[RSS]

アニマルスタンプカワナ

にゃんこの認印もある~
ぽちっとなしたい!!!

[RSS]

ヴェイルオブアヴァロンの06_icon

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

8月5日(火)山元TCに放牧に出ました。
脚元はじめ問題はありません。
牧場でも今週中に馬体チェックを行います。
その結果をみてから次走を決めることにします。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

札幌競馬場へ移動して無事到着しました。
今後の調教次第となりますが、8/16(土)札幌・ダート1700m(牝)戦への出走を予定しており、安藤勝騎手に騎乗依頼する模様です。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

外厩・金勝牧場に在厩。
この中間は坂路コースで徐々に調教を進めており、ハロン19~20秒ペースで駆け上がっています。
調教後の脚元の状態も落ち着いていますので、今後は8月中に石川県の外厩・小松温泉牧場へ移動させて、治療を継続しながら調教を進めていく方針です。

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

さっそく騎乗運動を再開していますが、動きがまだ今ひとつです。
今週末からコース調教を始め、その動きをみて復帰戦を決めていきます。
昨日(水)に坂路コースで13-13程度を乗りました。

[RSS]

避妊治療で気落ちしているかと思い、寂しさを紛らわすために一緒に寝てみた。


20080810_こうめ
お腹の剃り跡と切り傷が痛々しい。
でも食べるわ遊ぶわ…メッチャ元気です。


20080810_こうめ
枕占領中。
えーと…母ちゃんの寝るところは?


20080810_こうめ
布団の中に潜り込んできた。
足を噛まれると痛いんだけど、どうすりゃいいんだ?
でもカワイイからいっか。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

8/11(月)に石川県の外厩・小松温泉牧場へ移動しました。
脚元のケアを行いながら、じっくりと調教を続けていきます。

[RSS]

今日は小梅姉さんギャラリー


20080811_こうめ
こうやって大人しくしてればかわいいのに。
(え?かわいくない?)


↓遊びまくりの小梅姉さん
20080811_こうめ


20080811_こうめ


20080811_こうめ

[RSS]

20080812_こたこて
活発に動く時の小鉄は、大概トイレ前。


20080812_こたこて
「う~あう~」と妙な声で鳴きながらツメトギ。
まさにトイレ前。


20080812_こたこて
めっちゃ横着者。古代バビロニア人って感じ?


20080812_こたこて
背もたれが壊れたから捨てようと思っていたアウトドア用のイス。
でも小太郎のお気に入りなので捨てられません。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

8/17(日)札幌・ダート1700mに安藤勝騎手で出走を予定しています。
出走間隔から除外の心配はありません。
移動後も順調に調整されており、今週は明日8/14(木)に追い切りを行う予定です。

小回りですが、距離が延びて追走が楽になるはずですので、ここは名手を鞍上に初勝利の期待がかかります。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

8/16(土)札幌3R・ダート1700m牝戦に安藤勝騎手で出走が確定しています。
このレースは13頭立てです。
相手関係等を考慮して、当初予定していた牝馬限定戦に戻し変更しました。

[RSS]

ヴェイルオブアヴァロンの06_icon

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

疲れもなく順調なことから、8月14日(木)美浦TCに帰厩しました。

9月7日(日)新潟2歳S (Jpn3・芝1600m)に向かいます。

--------------------------
そ…そんなとんとん拍子に進んで、バチが当たらないかなぁ…
ともあれ、ケガなく元気に頑張って~

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

今週8月16日(土)新潟・芝1000m牝馬限定戦(直線コース)54kg松岡騎手で出走します。
昨日(水)に坂路コースで速めを追われ、良い動きをみせました。

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

本日8月16日(土)新潟・芝1000m牝馬限定戦(直線コース)に54kg松岡騎手で出走し11着。
馬体重はプラス16kgの452kg。

レースは中団を追走、中盤から徐々に後退してしまい、最後は他馬と同じ脚色になってしまいました。

レース後の調教師のコメントでは「久々でゲートの出を心配しましたが、問題ありませんでした。調教の動きから良い結果を期待していたのですが、現状では芝よりもダートの方が良さそうですね。次走はダート1200mを予定していますが、出走間隔による優先出走順で新潟戦の出走が難しい場合は、中山戦を予定しています」とのことです。

---------------------------------
ごめん、アペレジーナ。
君のレースも今日だったのね。
フェイドレスシーンに舞い上がっていたよ…トホホ
馬券的には買わなくて正解だったみたいだけど、そろそろ勝たなくちゃマズイねぇ。
是非とも次、頑張って☆

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

8/16(土)札幌3R・ダート1700m(牝)戦に出走、馬体重は424キロ(-4)でした。

スタートから抑えて後方2番手で様子をみていました。
先行馬が競る展開で向正面から仕掛けて、直線入り口では外を廻り、最後はゴール前で粘る先行馬をクビ差捕らえて1着、嬉しい初勝利で勝ち時計は1分46秒4でした。

ダートの走りは安定しており、今日のレース振りなら昇級しても楽しみといえます。

安藤勝騎手は「ゲートは無理せずソロッと出しました。砂を被ると嫌がるので外に出しましたが、行き脚が付いたし直線では前の馬を交わせると思いましたよ」とのことで、飯田雄調教師は「勝ってホッとしました。この後はひと息入れる意味で、近日中にNF空港へ放牧にだします」とのコメントがありました。

--------------------------------------------
フェイドレスシーン 単勝

フェイドレスシーン 複勝

最終オッズ

ありがとう、アンカツ☆

[RSS]

ハーネス+リードで家の中を散歩中の小梅姉さん。

20080817_こたこてうめ
微妙に離れているので安心している小太郎

20080817_こたこてうめ
超ケンカ売りモードの小梅とウザそうな小鉄

[RSS]

20080818_こたこてうめ

びみょーな3角関係。
もちろん、小梅にはハーネス&リードをつけています。

[RSS]

小梅用にプラケージを買いました。

小梅は、まだこたこてに飛びかかっていくので、怖くて放しっぱなしにはできません。
かと言って小梅部屋に閉じこめておくと寂しいのか鳴きまくります。

リビングでこたこてと一緒にいれば、少しでも寂しくないかなと思うんですが、どうも閉じこめられるのは苦手な様子。
「出して」とウルサイです。

ちなみに、今回はプラスチック製をチョイス。
軽いので移動もらくらく、組立も簡単でした。
2Fと3Fの床面積は、1Fの半分です。
意外と広くて、こたこても気に入った様子。
えーと…アンタたちが入ってどうすんの!

このケージが気になる方はコチラ↓



高さは170cm以上あるので、思ったよりデカイです。
20080820_こたこてうめ


小太郎は幻の4Fに。なんだか天井がたわんでいるんですが。
20080820_こたこてうめ


小太郎じゅうたん
20080820_こたこてうめ


「nyaイキ」小鉄
20080820_こたこてうめ


てんこもり小太郎
20080820_こたこてうめ


20080820_こたこてうめ


20080820_こたこてうめ

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

昨日8月19日(火)山元TCに短期放牧に出ました。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

レース後変わりなく、8/19(火)にNF空港へ放牧に出ました。
短期間の予定で、今後は2回札幌開催の後半戦での出走を視野に入れています。

[RSS]

ヴェイルオブアヴァロンの06_icon

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

9月7日(日)新潟2歳S(Jpn3・芝1600m)に向けて順調にきています。
本日(水)は軽めの調整ですが、今後様子をみてピッチをあげることにします。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

小松温泉牧場在厩。
左前脚に負担がかからないように蹄鉄を工夫して軽めキャンターで乗っています。
運動量が足りない分はプールに入れてカバーしています。
現状のメニューでは脚元は落ち着いていますので、調教師が状態を確認しながら先に進めるタイミングを計ります。

[RSS]

ヴェイルオブアヴァロンの06_icon

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

9月7日(日)新潟2歳S(Jpn3・芝1600m)に向けて順調にきています。
昨日(水)は軽めの調整を行い、本日(木)は坂路で15-15程度を乗りました。
今後様子をみてピッチをあげることにします。

調教タイム
2 回 -58.9 -44.6 -30.5 -15.4

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

本日8月23日(土)美浦TCに帰厩しました。

[RSS]

「父ちゃんと一緒に昼寝する小太郎」の図

20080824_こたこてうめ

■手順■

まず、父ちゃん(または母ちゃん)が横になっていることを確認する。

甘えた声で鳴きながら近付く。

父ちゃん(または母ちゃん)が「おいで」と言うのを待つ。
ちょっとじらしてみたりする。

うあうあと鳴きながら胸の上に乗っかる。

父ちゃん(または母ちゃん)が「ぼへっ」と苦しがるが聞こえないことにする。

なでてもらい、ごふごふ言う。

徐々にずれて、背中からどてっと腕の間に収まる。

完成
20080824_こたこてうめ

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

帰厩後も輸送による疲れもなく、変わりありません。
新潟戦は出走間隔による優先出走順で出られそうもないことから、来週の札幌・ダート1700m牝馬限定戦に出走予定です。

[RSS]

ヴェイルオブアヴァロンの06_icon

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

来週9月7日(日)新潟2歳S(Jpn3・芝1600m)に内田博騎手で出走予定です。
本日(水)に13-13程度を追いました。
変わりなく順調です。

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

昨日(水)坂路で速めを行ったところ、右トモに力強さが足りず、状態が今ひとつとのことで、来週の札幌戦の出走は見合わせることにしました。

再来週から始まる中山のダート1200m戦(限定未勝利戦)に向かうことにします。

[RSS]

ヴェイルオブアヴァロンの06_icon

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

来週9月7日(日)新潟2歳S(Jpn3・芝1600m)に内田博騎手で出走予定です。
本日(水)に13-13程度を追いました。
余裕のある手応えで駆けており、レースに向け変わりなく順調です。


調教情報
2008.08.27 山本康 美南 坂 良 2回 -53.2 -39.1 -25.7 -13.1(馬ナリ余力 )

[RSS]

