2008年06月

2008年06月 に関する記事です。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

滋賀県の外厩・三田馬事公苑に在厩。
左前脚の状態は良好で、すでに軽めキャンターを乗り始めています。
3回阪神開催の後半戦での出走へ向けて、進めていきます。

[RSS]

夕方



うなりあいが臨界点に達し、パンダ君は網戸越しにもかかわらずおどりかかってきました。
…まぁ、いつものことなんだけど。


で、日も暮れた夜になってからも再びパンダ君登場。



これって、仲悪いんだよねぇ???

[RSS]

去年の晩秋、捨てようかと思っていたにんにくを3片埋めてみた。
どんどん茎と葉っぱがのびて、何度も掘り返して様子を見たい衝動を抑え、やっと収穫できた。

まぁ肥えた土じゃないし、どんなんなっとるかな~くらいの軽い気持ちだったけど、なんと!!!
ちゃんとにんにくの形になってる♪
小さいんだけど、臭いは紛れもなくにんにく。

おおお~
にんにくからにんにくが生まれた~

にんにく01

にんにく02
(背景のもふもふは小太郎の後ろ足)

[RSS]

ナス

なす

良い土で育てると、葉っぱがもっと紫になるらしい。
3本植えているけどまだおナスはこれ一個。


キュウリ

雨が降るたびにぼっさぼさになってくキュウリ。
久々に葉っぱをめくってみたら、細いキュウリが結構できてた。
ムシはつかないし、大量に収穫できそうだし、いい子だ。

きゅうり01

きゅうり02

きゅうり03


トマト

3本植えて、残念ながら2本枯れた。
残りの1本に期待がかかる。

トマト01

トマト02


ニラ

まだ細いけどそろそろ食べよう。
あまり肥料をやってないんで、多分味は薄いと思われる。

ニラ


ししとう

ムシだらけになりながらも気付いたら4つも実ってる。
スバラシイ。
で、いつ収穫すればいいんだろ。
調理方法はてんぷらしか思いつかないので、てんぷらにしよう。

ししとう


ミツバ

適当にタネを蒔いたら、適当に発芽して、適当に大きくなってくれた。
手のかからないいい子たちだ。
しかし、ミツバも花が咲くのね。初めて見た。
勝手に増えて、勝手に花咲かせて、来年も再来年もずっと美味しいミツバになって欲しい。

ミツバ01

ミツバ02

ミツバ03

[RSS]



どうやらパンダ君、小太郎と相性が悪いようです。
小鉄とは見つめあったりしてるんだけどなぁ。

ちなみに動画の始め頃はパンダ君のうなり声、パンダ君が飛びかかった後は小太郎のうなり声です。

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

現在は坂路でハロン16~17秒のキャンターを2本消化しています。
調教ペースを上げた一方で、若干ながら腰に疲れが見られるので、ケアしながら進めています。
現在の馬体重は459kgです。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

この中間も引き続き1日2回のウォーキングマシン運動のみの毎日です。
左前脚の腫れはまだ完全に治まっておらず、当初の予想よりも回復に手間取っています。
体調面は良好なのですが、もうしばらくは無理せず様子をみます。
現在の馬体重は513kgです。

[RSS]

母に誕生日プレゼントにもらった花畑牧場のキャラメル。
んまぁ~食べてびっくり!!

http://www.rakuten.co.jp/hanabatake/

入手困難なようですが、納得です。こりゃあ旨い。
なんとか頑張ってゲットしようッと。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

滋賀県の外厩・三田馬事公苑に在厩。
脚元の状態をみながら徐々に調教のピッチを上げています。
6/19(木)に栗東TCへの入厩が決まりましたが、速めへの移行はこれからですので、復帰戦に関しては3回阪神開催の4週目くらいになる見込みです。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

6/19(木)に栗東TCへ入厩しました。
今後の状態次第ですが、阪神4週めあたりのレースを検討していきます。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

入厩後も順調で、全体的な歩様にも問題なくキャンター調整をおこなっています。
今週末からペースアップをおこなう予定で、現時点では阪神4週めでの出走を検討していますが、まだどのレースか決めていません。

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

現在は坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを2本、週2回はハロン14秒の速めも行っています。
ヒザの状態は落ち着いていますので、乗り込みのペースを上げています。
新潟開催での復帰を目指して帰厩の態勢を整えていきます。
現在の馬体重は458kgです。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

引き続き午前と午後の1日2回(計2時間)のウォーキングマシン運動のみで、左前脚に治療を続けています。
徐々に腫れはひいてきているものの、まだ若干残っているため無理はできません。
もうしばらくは無理せずに回復に努めていくことになりそうです。
現在の馬体重は512kgです。

[RSS]

