2007年11月

2007年11月 に関する記事です。

[RSS]

バイオスフィア
バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

11/3(土)京都3R・芝2000m戦に幸騎手で出走が確定しています。
このレースは16頭立てになりました。

[RSS]

タイフーンクラス

□社台サラブレッドクラブのコメント□

馬体回復に時間がかかりましたが、この中間から騎乗運動を再開しています。
現在はごく普通の調教メニューで、直線1000mコースにも入ってキャンターを乗られています。

ホッカイドウ競馬が11月13日で終了することから、他の地方競馬への転籍を検討しています。

[RSS]

ヴェイルオブアヴァロンの06_icon

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

10月30日(火)にNF早来に移動しました。

NFイヤリングでは夜間放牧の期間を終え、日中放牧に加え、90分のウォーキングマシンによる運動で基礎体力を養っていました。

また同時に行われる初期馴致においても、鞍付けから人を背に乗せるまで素直に覚えることができていました。
この調子ならNF早来でもスムーズに乗り運動に移行できそうです。

現在の馬体重は461kgです。

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

現在は坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本行っています。
体調もよくなってきていますので、この中間からキャンターのペースを上げています。
息遣いも気になりませんので、どんどん乗り進めていきたいと思います。

現在の馬体重は466kgです。

[RSS]

ミニヨンレーヴ

□社台サラブレッドクラブのコメント□

騎乗調教再開後は、常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。
また、直線コースでも1000mの距離を2本乗られていましたが、中間に右前脚の蹄を少し気にしたことから、少し楽をさせて現在は1本に留めています。
その後の経過は良好ですし、息遣い等も悪くありませんので、入厩へ向けて再びピッチを上げていきます。
現在の馬体重は450kgです。

[RSS]

バイオスフィア
バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

11/3(土)京都3R・芝2000m戦に出走、馬体重は476kg(+4)でした。

気合をつけて先行し、3~4番手の好位を追走しました。
4コーナーでは前の馬を射程圏内に捕らえていたのですが、直線に向いて追い出すと伸びを欠いてしまい、勝ち馬と0.9秒差の8着でした。

騎乗した幸騎手からは「前走時よりも気持ちが前向きだったし、前半からハミもとっていたので、チークピーシズの効果はありました。ただ、直線追い出すと手応えほど伸びず、ジリっぽくなってしまいましたね」とのコメントがありました。

[RSS]

今日はシャンプーの日。
脂もふけも取れて、サッパリして帰ってきました。
今回は黄色いリボンを着けてもらいました。



こたこて_20071106
よっこらせっとnya
階段は難儀するnya


こたこて_20071106
人間にわしゃわしゃにされたから、毛繕いしなくちゃnya~


こたこて_20071106
もう「ヨレヨレ小鉄」とは呼ばせnyaい!!(ムフフン)


こたこて_20071106
しっかし疲れたnya~
ぜーったい起こさnyaいで!!

[RSS]

バイオスフィア
バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

レース後変わりありません。
前走はチークピーシズの効果はあったものの、結果が出なかったのは残念でした。
状態をみて、いろいろと馬具や調整過程を工夫しながら続戦していきます。

[RSS]

こたこて_20071107
母ちゃんのベッドはボクの楽園nya☆


こたこて_20071107
仕事の邪魔なんてしてないnya
早い者勝ちnya
それより…美味しい夢見てるんだから、邪魔しないで欲しいnya

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

11月上旬に両トモ部分を中心にショックウェーブ治療をおこないましたが、調教は継続しています。
現在は周回コース2500mをハロン20秒くらいのキャンターで乗り込んでおり、当分はこのペースを守っていきたいようです。
牝馬でもありテンションを高くしないよう注意し、現在の馬体重は前回と同じ438kgと、もっと増やしたいのが本音です。

[RSS]

こたこて_20071108
とっても仲良くしたい時もあれば…


こたこて_20071108
一人がいい時もある。




ネコってフクザツnyaの。(どこがじゃ)

[RSS]

今日はよく遊びに来てくれる、母ちゃんの妹の結婚式だったんだってnya。
ボクはお花のお土産に興味津々nya

…でも…
これって食べられないんだnya…orz


こたこて_20071110


こたこて_20071110


こたこて_20071110

[RSS]

バイオスフィア
バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

この中間も順調に調教を消化しています。
来週以降の出走となりますが、芝だけではなくダートも視野に入れてレースを選択するつもりです。

[RSS]

タイフーンクラス

□社台サラブレッドクラブのコメント□

社台Fで順調に乗り込まれ、あす11月16日(金)に岐阜県・笠松競馬場の加藤幸保厩舎に入厩する運びとなりました。

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

屋内坂路でハロン15秒ペースの調教を順調に消化し、週1回はハロン14秒にピッチを上げています。
今月末か来月初めの美浦TC入厩を予定しており、しっかりと乗り込みを重ねていきます。

現在の馬体重は480kgです。

[RSS]

ミニヨンレーヴ

□社台サラブレッドクラブのコメント□

常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗り込まれています。
蹄部分を入念にチェックしながら、直線コース(1000m)2本のキャンターを再開しており、相変わらず回転の速いフットワークで、元気良く駆け上がっています。
現在の馬体重は452kgと安定しており、このまま乗り込んで入厩に備えていずれ山元TCへの移動を検討していきます。

[RSS]

こたこて_20071116
セクシーポーズnya
ソソラレルかnya?

[RSS]

バイオスフィア
バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

11/24(土)京都・ダート1800m戦に池添騎手で出走する予定です。
想定からは除外の心配はありません。

11/21(水)に坂路コースで追い切られ、半マイル53.8-39.7-26.4-13.6のタイムをマークしました。
初めてのダート戦となりますが、血統的には向いていると思われますし、変わり身を期待したいと思います。

本日(水)馬インフルエンザの検査をした後、20時過ぎに確定が発表されます。


---20時過ぎのコメント---

11/24(土)京都2R・ダート1800m戦に55kg池添騎手で出走が確定しています。
このレースは8頭立てです。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

この中間も周回コース2500m、ハロン20秒のキャンターを消化しており、脚元の状態は落ち着いています。
テンションが上がり過ぎないように注意していますが、今のところはリラックスできているようです。
現在の馬体重は438kgと変わりなく、もう少しフックラとしてほしいところです。

[RSS]

バイオスフィア
バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

11/24(土)京都2R・ダート1800m戦に出走、馬体重は+2の478kgでした。
スタート直後に躓いてしまい、ジョッキーが落馬、競走中止となっています。

調教助手は「その後も普通に走っていたので、馬に問題はないと思います。しかし、膝を地面についていたので、擦り傷くらいはあるかもしれません。栗東でも良く確認しておきます。」と話しています。

[RSS]

バイオスフィア
バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

栗東に戻り、脚元を確認しましたが、軽い擦過傷がある程度で、幸い骨などには異常ありませんでした。
すでに坂路コースでキャンター調教を再開しており、このまま調整を続けていけそうです。
次走レースは馬の状態を確認しながら検討していきます。

[RSS]

11月の華のあるビッグイベントNo.1は、妹の結婚式でした。
なんだか背の高い夫婦で、なんもかんもがカッコ良く見えたのでした。
これはおめでたいことなので良いとして…

ワースト1のビッグイベントは、マシンのHDが御陀仏したこと。
都合よく東京に出張したので、新しいHDに交換してもらいました。
で、御陀仏したHDは、現在データレスキューを依頼中。
新しいHDにMac OS 10.5 Leopardを入れて、今年の1月の環境にちくちく戻してました。

データレスキューができますように。
でないと、建築中の写真とかこたこての写真とか、ディープの写真とかテイオーさまの写真があああああっ






大切なデータはバックアップを取りましょう。


って、お客さんとかにはよく言うんだけど。


そんなわけでね、こたこての写真も外構完成模様もUPできないのでございまする(涙)


××××××××××××××××××××××××××××××××××××

2007.12.18

その後、A社ではサルベージできず、A社の紹介でB社に頼んでも無理でした。
B社の技術は世界でもトップレベルなので、そこ不可能であれば現時点では不可能ということみたいです。

参考までに

私のHDDはヘッドが壊れており、HDのとーーっても大事な部分に傷がついていたそうです。
要するに致命傷ってヤツですな。
でもって、B社の見積は85万円でした。
これより高くなることはない、ということでした。
望み得る最高の結果は、データのサルベージができて、ついでに金額も安くなる、というものでした。

決断するには、軽自動車が買えそうな金額だったで、ちょっくらビビりました。
でも、うん千万の家の代金を考えれば安いと思い、結構即決でお願いしました。

が、考え得る最悪の結末に…

今よりも技術が進んでいるであろう5年後か10年後に、リベンジしたいと思ってます。
だって、家の写真が…ディープの写真が…orz



以来、10日に1回はバックアップを取っている私なのでした。

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

11月29日(木)に山元TCへ移動、輸送による疲れもないので、本日11月30日(金)に美浦・萩原清厩舎に入厩しました。

[RSS]

ミニヨンレーヴ

□社台サラブレッドクラブのコメント□

引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化した後に、直線コース(1000m)を2本、元気に駆け上がっています。
蹄の状態も安定しており、調教にも支障ありません。このまま速め調教を取り入れながら、しっかりと入厩態勢を作っていきます。
現在の馬体重は450kgです。

[RSS]

