2007年07月

2007年07月 に関する記事です。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

冬場は他馬に遅れをとっていた本馬ですが、現在はその遅れを完全に取り戻しており、むしろ追い越してしまったといえる程順調に進めています。

現在は屋外直線コース(1200m)をハロン15~16秒で2本元気に駆け上がっています。
精神面での成長も目覚しく、余計なところで力を使わず、調教に集中するようになってきています。
脚元にも不安はありませんのでこのまま進めていきます。

現在の馬体重は452kgです。

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

調教中に喉が若干気になりましたので、この中間内視鏡検査を行いました。
検査結果は異常ありませんでしたので、調教ペースは元に戻しています。

現在は1200m屋外直線コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。
気合乗りはいまいちですが、力強く全身を使った走りを見せていますので、今後良化していくでしょう。

相変わらず普段はおとなしく扱いやすい馬です。現在の馬体重は445kgです。

[RSS]

こたこて_20070702

ついに冷蔵庫の上に登ることを覚えてしまった2匹。
うわーん、踏み台にされてるトースター、天板が壊れないかなぁ。

ふっふっふ、しかしながらですね、もうじき引越したら、もう冷蔵庫には登れなくなるざんす。
今のうちに堪能しときなはれ。

[RSS]

ミニヨンレーヴ

□社台サラブレッドクラブのコメント□

常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗り込まれています。
同時に直線コース(1000m)でも2本のキャンターを続けており、小気味良いフットワークで駆け上がっており順調に仕上がっているといえるでしょう。
現在の馬体重は447kgと減り気味ですので、今後は緩急をつけた調整で調教に臨むことを考えています。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

この中間も変わりなく、7/1(日)は坂路コースで3ハロン15-15の調教をおこないました。
7/5(木)も坂路コースで追い切りをおこなう予定で、小倉競馬でのデビューに向けて仕上げていきます。
ただしまだどのレースかは決めていません。

[RSS]

ビーナスウィスパー

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

レース後変わりありません。
トモの状態に問題なく7/5(木)は馬場入りをおこないました。
状態をみて小倉戦に続戦していきますが、なんとか前進を期待したいところです。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

7/5(木)は坂路コースで追い切られ、半マイル56.5-41.4-27.6-13.4のタイムをマークしました。

[RSS]

タイフーンクラス

□社台サラブレッドクラブのコメント□

先週(金)にウッドで半マイルから55~56秒くらいのところを乗りました。
その後も順調にきており、あす(金)に速めを追い切ります。
当初は新潟1週目での復帰を目標にしていましたが、仕上がり具合からもう1週ずらして新潟2週目での復帰を目標にしていきます。

[RSS]

少しずつ、車で荷物を移動させ始めた母ちゃん。
そんな母ちゃんのためにオレたちがしてあげられることって、こんなことしかないnya。

こたこて_20070710

こたこて_20070710

こたこて_20070710




えーと…和ませてくれてありがとう…って言っておけばいいのかな…

[RSS]

ビーナスウィスパー

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

この中間も変わりなく順調で、7/12(木)にCWコースで速めを行う予定です。
来週以降の小倉・ダート1700m戦への出走を目指します。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

この中間も順調で、7/11(水)は坂路コースで半マイル56.4-40.8-26.8-13.2のタイムをマークしました。
時計的には平凡ですが、一杯に追い切ったのは初めてですし、馬場状態も悪かったですので心配はありません。
このまましっかりと乗り込んで、小倉開催でのデビューを目指します。

[RSS]

見てみて~
登れたnya☆
こたこて_20070711


空っぽになった天袋に登って、得意気な小鉄。
いやぁ、よく登ったねぇ、さすがこてちゃん(親バカ)

[RSS]

タイフーンクラス

□社台サラブレッドクラブのコメント□

きょう12日(木)にウッドチップコース単走で追い切られました。
5Fで66秒7の時計が出て、動きも良かったとのことです。
上がりの状態も異状なく、これで帰厩後3本目の時計となります。
来週7月22日(日)新潟の芝1800m戦への出走を予定しています。

[RSS]

こたこて_20070713

このネコマンション(?)ももうじき解体ですな。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

この中間も順調で、屋外直線コース(1200m)2本、ハロン15~16秒ペースのキャンターで元気に駆け上がっています。
このペースにも慣れ、走りに力強さが増してきた印象を受けます。
疲れが溜まらないよう注意しながら、このまましっかりと進めていきたいところです。

現在の馬体重は456kgです。

[RSS]

アペレジーナ

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

現在は直線コースでハロン17秒のキャンターを2本消化しています。
この中間も同じメニューで乗られており、動きは少しずつよくなってきました。
もう少し、基礎の乗り込みを続けて、次のステップへと進んでいく方針です。

現在の馬体重は451kgです。

[RSS]

ミニヨンレーヴ

□社台サラブレッドクラブのコメント□

この中間も変わりなく順調で、常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。
また、直線コースでも1000mの距離を2本乗られており、回転の早いフットワークが持ち味です。
体調面の問題はなく、確実にステップアップしている印象です。
現在の馬体重は451kgで、若干でも増えているのは良い傾向です。

[RSS]

ここでくねくねしてると、いつも父ちゃんに「落ちそうだからやめろ」と言われ、母ちゃんには「毛が降ってくるからやめろ」って言われるnya
こたこて_20070717


段ボールの山の奥に入ったら出られなくなっちゃったnya
こたこて_20070717
母ちゃんに助け出されたnya
面目nyaい…

[RSS]

ビーナスウィスパー

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

この中間も変わりなく順調で、7/19(木)に速めを行います。
来週以降の小倉戦への出走を予定しています。
トモの状態はまずまず落ち着いていますし、前進を期待したいと思います。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

この中間も順調に調教を重ねており、今週は7/19(木)に追い切りを行う予定です。
その動きを見ながら、待望のデビュー予定を検討していきます。

[RSS]

ビーナスウィスパー

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

7/19(木)は追い切りを行わず、今週末にいくらか時計を出すつもりです。
次走は8/5(日)小倉・ダート1700m(牝)戦の予定で、前走同様に石橋守騎手が騎乗できる見込みです。

[RSS]

バイオスフィア

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

7/19(木)に坂路コースで追い切られ、半マイル55.4-40.1-26.0-13.0のタイムをマークしました。
2回小倉開催の4週目か、3回小倉開催の1週目でのデビューが有力となってきています。
以前、芝のコースに入れたときの走りも悪くありませんでしたし、デビューが楽しみです。

[RSS]

タイフーンクラス

□社台サラブレッドクラブのコメント□

今週7月22日(日)新潟の芝1800m戦に愛知の吉田稔騎手56kgで出走が確定しています。
昨日(水)ウッドチップコースで追い切りました。
それほど速い時計は出ていませんが、このひと追いで態勢は整いました。
芝のこの距離で巻き返しをはかります。

[RSS]

まぢ暑いnya
こたこて_20070719


ホント、まぢ暑いnya
こたこて_20070719

…って、あんた、そんな真下にいたんじゃ風あたってないってば。

[RSS]

母ちゃんが引き出しの中を片づけようとすると…
こたこて_20070721
まあ、お約束なんだけどnya


そのうちホンキで寝る始末。
こたこて_20070721



小鉄の抜けた後には小太郎が。
こたこて_20070721
「オレにも入れるnya」
とか言ってるけど、手ってはみ出しとるがな。


まるで風呂に入ってるオッサンみたいだぞ~
こたこて_20070721
否定はしないnya

[RSS]

タイフーンクラス

□社台サラブレッドクラブのコメント□

7月22日(日)新潟の芝1800m戦に56kg吉田稔騎手に出走、馬体重は前走からプラス8kgの476kgでした。
ゲートは出たものの、二の脚がつかずに後方からの競馬となりました。
後方のポジションのまま迎えた直線で鞍上のゴーサインが出てからも伸びを欠き、勝ち馬から1秒9差の16着に敗れています。
レース後、吉田稔騎手は「トモが弱くて力が入らず、スピードに乗ることができませんでした。もう少し力がついてくればいいのですが」と語ってくれました。

[RSS]

こたこて_20070724

こたこて_20070724

こたこて_20070724


こたこてにとっては4回目のお引越し。
キャリーケースの扉を開くと、あまり迷うことなくさっさと探検を始めました。

でもエアコンは26日にならなければ設置されないので、しばらく暑いのを我慢して寝なければ。

室内の暑さと関係があるのかわからないけど、2匹とも舌を出してイヌのようにはあはあしてました。興奮してるのかな?

天井まであるブリッジタワーには、見慣れないせいか2匹ともあまり興味を示さないので、ムリヤリのっけてみました。
小さい方のキャットタワーには簡単に登れるせいか、喜んで登ってくれました。

[RSS]

今日は母ちゃんの実家にお泊まりnya。
明日はお引越しだから、ここでいい子にしてなきゃならないらしいnya。
こたこて_20070723
ももネエと一緒nya


こたこて_20070723
ももネエはしょっちゅうシャーシャー怒ってるnya
ボクはもう慣れたけどnya

[RSS]

ビーナスウィスパー

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

この中間も変わりなく、7/26(木)に追い切りをおこなう予定です。
8/5(日)小倉・ダート1700m(牝)戦に向けて仕上げていますが、今週末締め切りの地方競馬指定交流競走(園田または名古屋か金沢)に登録することも検討中です。

[RSS]

タイフーンクラス

□社台サラブレッドクラブのコメント□

前走レース後は特に変わりありません。
元々がしなやかなフットワークで、力のあるタイプとはいえませんでしたが、競馬を使ってきて、非力で馬体的に変わってこないところが悩みのタネです。
芝の中距離戦は出走間隔が開かないと出走できない状況ですが、このまま美浦TCで調整していくことにします。

[RSS]

