2006年07月

2006年07月 に関する記事です。

[RSS]

魔沙斗、なんかキレが無いと思っていたらあっさり負けてしまった…orz
どうしちゃったんだろ。

しかしブアカーオは強いなぁ~
サクッとあっさり勝っちゃいましたね。
余力を残して、持ったままって感じで。

しかし、どんどんイイ男になっていくね、ブアカーオ。

[RSS]

20050910_TyphoonClass

□社台サラブレッドクラブのコメント□

骨瘤が固まったことから乗り出しを再開しています。
現在は周回馬場で2000mの距離を軽めに乗るところからはじめていますが、状態を確かめながら徐々にペースアップしていきいます。現在、馬体重は494kgです。

[RSS]

ヴォールラウト_icon

□社台サラブレッドクラブのコメント□

常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗り込まれています。
この中間から直線コース(1000m)での乗り込みを開始し、まだ1本ながらこのまま進めていければと思います。

馬自身は良い格好になっており、夏の間には強め調教に移行していきたいところです。

現在の馬体重は462kgと体調も安定してきました。

[RSS]

こたこて0705
寝る小太郎

こたこて0705
この箱がお気に入りの小鉄。
どうして箱に脚を掛けて寝るんだろうね…

[RSS]

こたこて0706
でぶいね~、小太郎

こたこて0706
お風呂場が大好きな小鉄。
暗くなってもここからお外を見ています。

[RSS]

今日はこたこてのお腹の毛と顔廻りの毛をバリカンで刈りました。
じっとしてくれなくて必死で刈ったんですけど、気付くとヒゲも全体的に短くなってました…orz

こたこて0715

こたこて0715

[RSS]

ヴォールラウト_icon

□社台サラブレッドクラブのコメント□

引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。
また、直線コースでも順調に乗り込まれています。

動きのほうは以前と比べてもだいぶしっかりしてきましたし、なにより馬体に丸みが出て大変良い雰囲気になってきたのは強調できます。
この馬体を維持していければ、今後の見通しが大変明るくなります。

現在の馬体重は466kgです。

[RSS]

20050910_TyphoonClass

□社台サラブレッドクラブのコメント□

引き続き騎乗調教を重ねており、現在は周回コースで2000mの距離を乗られています。
骨瘤は固まっており心配いりませんが、慎重に状態を観察しながら進めていく方針です。
今後はタイミングを見て、強め調教を課していきます。
現在の馬体重は499kgです。

[RSS]

ビーナスウィスパー_icon2

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

引き続き、周回コースでダク400mとハロン20秒のキャンター1600mのメニューを消化しています。
周回コースでじっくり乗り込んでおり、馬体は徐々に締まってきました。馬自身も体調は良く元気にしていますので、全身を使ったバネのある走りが出来るよう、今後も乗り込みを重ねトモの筋肉を鍛えていきます。

[RSS]

こたこて0719

葛西の隠居さんに描いてもらった小太郎のイラストが、今日到着しました。
WEBで見るよりも繊細でキレイ。
すごく感激しました。

葛西の隠居さん、どうもありがとうございました☆
http://homepage2.nifty.com/catsportrait/

25階展示室にあります。

↓元の画像です
こたこて

[RSS]

こたこて0721


こたこて0721
こてちゃん、収まりきってないんですけど…

[RSS]

今日は私の実家へ。
相変わらず小太郎はももえに夢中。
側に寄っては「シャー」って言われてますが、一向にお構いなし。

こたこて0722

[RSS]

乗りたーい!!

[RSS]

こたこて0731

こたこて0731
こてちゃん、冷却板があまり役に立ってないよ~

[RSS]

20050910_TyphoonClass

□社台サラブレッドクラブのコメント□

この中間から直線コース入りして鍛えられています。
現在は周回コース2400mのあと、直線コース1000mを毎日1本乗られており、ここまで順調にきています。
動きはとてもパワフルですが、力に頼りすぎる面が見られますので、そのあたりの解消が今後の課題と考えています。
現在の馬体重は502kgです。

[RSS]

ヴォールラウト_icon

□社台サラブレッドクラブのコメント□

引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。
また、直線コース(1000m)でも2本乗られており、馬体減りもなく理想的なボディラインをキープできています。

適度に力を抜いてしっかりと走れるようになっており、体調のほうも安定していますので、このまましっかりと鍛えてレベルアップを目指したいと思います。

現在の馬体重は472kgです。

[RSS]

ビーナスウィスパー_icon2

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

周回コースにて1600mキャンターのあと1200mの直線コースにてハロン17秒のペースで1本上がっています。
肩の出の悪さはまだ残っていますが、運動を休むほどの症状ではありません。

体力面では先月よりはだいぶ良くなっていますし、今後も乗り込みを続け、体力・筋力の増強に努めます。

現在の馬体重は489kgです。

[RSS]

