2006年04月

2006年04月 に関する記事です。

[RSS]

ヴォールラウト_icon

□社台サラブレッドクラブのコメント□

疲れがまだ完全に解消されておらず、現在もウォーキングマシン運動で調整しています。
もうしばらくは楽をさせますが、もともと脚元に心配ない馬ですので安心しています。
暖かくなってきたのは嬉しい知らせで、焦ることなく騎乗再開の声が聞きたいところです。

現在の馬体重は462kgです。

[RSS]

20050910_TyphoonClass

□社台サラブレッドクラブのコメント□

この中間も順調に乗り込まれています。
常歩4000m、ダク1200m、周回馬場でのキャンター1200mで十分に体をほぐしたあと、直線ダート1000mのメーントラックに進んで追われています。

乗り重ねてきて、「すごく力がついてきた」とスタッフはコメントしています。
まだ敏感な面があり気性的にはさらに大人になって欲しいところですが、素質を感じさせる毎日の騎乗鍛錬です。
さらに進めていきます。

現在の馬体重は480kgです。

[RSS]

ビーナスウィスパー_icon2

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

この中間は順調に坂路コースを中心に乗り込んでいましたが、3月下旬に左飛節が腫れてしまったため、現在は曳き運動のみで様子を見ています。

レントゲン検査を行っても幸い骨には異常はなく、獣医師によれば捻挫による腫れのようです。
レーザー治療の効果から順調に回復していますので、焦らずに基礎運動を行いながらゆっくりと調教再開の時期を見極めていきます。

現在の馬体重は481kgです。

[RSS]

大好きなステイヤー、メジロマックィーンが死亡しました。
よしだみほさんの漫画『馬なり1ハロン劇場』を読んで大好きになり、作中にもあるように、親子4代春天制覇をして欲しいなと思っていました。

まだまだ長生きして、元気でいて欲しかったのでとてもショックです。
彼とサンデーサイレンス、生前は仲が良かったようです。
あっちの世界でも、また仲良く駆けて欲しいものです。

長い間、お疲れさまでした。

[RSS]

キストゥヘヴン…ノーマークでした。
のあぁああああああっ

コイウタ、もうちょっとだったのになぁ…orz

1着:キストゥヘヴン(アドマイヤベガ)安藤勝己
2着:アドマイヤキッス(サンデーサイレンス)武豊
3着:コイウタ(フジキセキ)横山典弘

それにしてもキストゥヘヴン、かわいい顔だったなぁ~

[RSS]

ヴォールラウト_icon

□社台サラブレッドクラブのコメント□

予定通り、昨日4/13(木)に産地馬体検査を受けて無事終了し、栗東・小野幸治厩舎と預託契約をかわしました。

[RSS]

20050910_TyphoonClass

□社台サラブレッドクラブのコメント□

予定通り、4月13日(木)に行われた産地馬体検査を受検し、美浦・小桧山悟厩舎と預託契約を交わしました。

[RSS]

ビーナスウィスパー_icon2

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

予定通り、4/14(金)に産地馬体検査を受けて無事終了し、栗東・藤沢則夫厩舎と預託契約をかわしました。

[RSS]

土曜日になぜか「256」とふと思ったんです。
256と言えば、ITに関する色々なことで使われる数字なので、別に不思議なことではないんです。
通信速度が256MB(遅いけど)とか、HDが256MB(少ないけど)とか…

なので、枠順を見る前から皐月賞は256で行こうと思いました。

ところが、いざ枠順を見てみると、おそらく1番人気になるだろう武豊&アドマイヤムーンは15番でした。
いざと言う時の武豊は怖いからなぁ…

そんな訳で、15を軸に、256に流した3連単を買ったのです。

ええ、ええ。結果はご存知の通り。
素直に256だけの3連単をBOXで買っていれば取っていたはずでした。
1着:5 メイショウサムソン
2着:2 ドリームパスポート
3着:6 フサイチジャンク

自分を信じろ、と思いましたよ。

[RSS]

アドメイトADD.MATE【キャットワレ】

猫がすすんでいくトイレ【おまるdeキャット】

砂が飛び散るのとおしりの毛におしっこがつくのを防ぐのに、新しいトイレを買おうと思っていました。
迷った末、キャットワレを購入してみました。
届くのは明後日くらいだと思うけど、さてどうなるかな??

----2006.5.15現在
結局、キャットワレは小鉄が1回使用したっきり誰も使わなかったので、おまるdeキャットを購入しました。
こちらだと小太郎も小鉄も、従来の本命トイレが汚れている場合にしぶしぶ使ってるという感じですが使ってくれるので、採用決定しました。
キャットワレは、猫砂の入る容量が少なすぎということと、シリカゲルの砂に私も猫達も不慣れというのが敗因だろうと思います。
オークションで売ろうかとも思いましたが、もしかしたらもしかして猫を拾うことになるかもしれないので、その時のために取っておこうかなと思っています。

-----2006.9.7現在
キャットワレもおまるdeキャットも、毎回ではありませんが使ってくれるようになりました。
キャットワレにも普通のおからの砂を入れています。
キャットワレは小鉄専用となっていますが、小太郎には小さすぎるのだと思われます。

このトイレたち、小さくて場所を取らないし、おしっこが毛に付かないし、ネコ砂が周囲に飛び散りにくいので、このまま使用し続けることにしました。

[RSS]

そろそろ暖かくなってきたし、小太郎と小鉄をシャンプーしました。

小太郎はいつも固まって動かなくなるのでとってもラクチン。
9kg以上あるので、小太郎に暴れられると傷だらけになるだろうな。

小鉄はいつまでもうごうご動いてちっとも観念してくれないので、ちょっと面倒。
でも体重が6kgくらいなのであまり力も強くないので大丈夫。

2匹とも油や汚れが落ちて、毛もふわふわになったし、あーすっきりした♪

[RSS]

昨日出張のため、新幹線で東京に移動しました。

新横浜を過ぎた辺りで「山手線は止まってるヨン 新宿方面に行くんだったら品川で降りないで東京駅から中央線で行ってね」というアナウンス。
ニュースは見てないし、まぁいつものことだろうと思っていました。

東京駅に着いたのが4:06だったかな。
速攻銀の鈴付近の喫茶店に入りました。
だってどうせ山手線止まってるもーん。

オーダーを済ませた後、場内アナウンス。
曰く「山手線は先ほど4:10に運転を再開しました」
…なにをー
と思ったけど、まぁいいや、一休み一休み。
どうせ運転再開直後は混んでるだろうし。

30分くらい本を読みながら時間をつぶしたけど、「山手線、なんか今日すんごい混んでるなぁ」と思いながら事務所へ向かいました。

夜。
テレビを見てびっくり。
そんなすごいことになってたのか!!
「池袋から新宿まで1時間かかりました」って言っているおばさんがいたけど…
タクシー拾った方がなんぼか早かっただろうなぁ…
普通10分か15分くらいの時間だもんね。

いやしかし、知らぬが仏とはこのことだな~
まあ大きな事故が起きてなくて本当に良かった。

[RSS]

