2004年10月

2004年10月 に関する記事です。

[RSS]

※長いです。写真多いです。

2004年9月28日~2004年10月4日は私の実家へ里帰り。
こたこてにとっては2度目の尾道。
さて匂いを覚えているだろうか。

前回は飛行機だったので、今回は新幹線にて帰省。
新幹線の場合は手荷物料金として、一ケース270円を車掌さんに支払った。

実家に到着後、キャリーケースを開けない状態でももを連れて来る。
こたこてを開放すると、思った通りシャーシャーの嵐。
小鉄は私たちが泊る部屋から一歩も出ようとしないが、小太郎はどんどん2Fの居間へ進出。
どうやら小太郎は内弁慶ではなかった模様。

やれやれ、重かった~

■■9/28

このにおいは…ヤツラか!!
もも20040928

来るでねぇ!!
もも20040928


■■9/29

2日目、小太郎は朝ご飯を食べるとすぐに部屋から出たがる。
さすがこわい物知らず。目指すは母の部屋。
そしておそるおそる小鉄もついて行く。
ひとしきり2匹で遊んだ後、小鉄は母のベッドの下にもぐりこみ、「ここから絶対出ない」の構え。
ももは自分の領土が侵されていく様子を遠くからいまいましそうに眺めていた。


■■10/1

宿泊部屋から出るとすぐに母の部屋へ行ってしまうこたこて。
小鉄は一目散にベッドの下へもぐりこみ、小太郎は遠慮なくももえの領土を荒らし続けている。
2Fの居間へは、小太郎は勝手に居座り、小鉄は私たちがいるとなんとかいられるが、いなくなるとすぐに1Fへ降りてしまう。
人間が出かけている間は、こたこては好きな場所で昼寝をし、ももはガキどもから距離を保った安全な場所で寝ていたようで。まあまあ平和な時間だったようだ。
小太郎も小鉄も、勝手にもものトイレを使うなど、あまり神経の細やかな子ではないことを再確認。
それにしても小太郎がこれほど積極的な子だとは…
わが家に来たばかりの頃とは2匹の性格が入れ替わったような気がする。


勝手に冒険nya
見たことのないものがいっぱいあるnya
こたこて20041001


お外に鳥さんがいっぱいいるnya
こたこて20041001


見張りあいnya
こたこて20041001


もも姉ちゃんは怖がりnya
こたこて20041001


どこまでも追いかけたいnya
こたこて20041001


付いてくるでねぇ~
こたこて20041001


■10/2

ようやくこたこて宿泊の部屋に入ってこられるようになったももえ。
ヤツラがいない間に、そーっとそーっと領土の確認。
小太郎がもものあとをついて行くようになっり、ももは迷惑そう。
ストーカーこた。小太郎にそんな一面があるとは。
小鉄はようやく2Fまでひとりで上がって来られるようになった。

■10/3

ももえの直轄地がどんどん小さくなってる…。
もう2匹とも遠慮なく2Fに来るように。
ももえは冷蔵庫やカウンターの上などからガキどもを監視。
まだシャーシャー言うが、かなり接近する場面も。
あともう1週間ほど居座っていれば随分慣れるんだろうな、と思いつつ、翌朝帰途についた。
もも姉さん、本当にお疲れさま!!

こたこて20041003

こたこて20041003

[RSS]

2004/10/07現在、やつらの体重は…
小太郎 6.2kg
小鉄  4.9kg
です。

あー重い。

[RSS]

オーベルシュタインと一緒に策略を練ってラインハルトに報告した。
ラインハルトは「いいんじゃない、それ」と言い、そばにいたミッターマイヤーは「すごいね」と言っていた。

ここ最近銀英伝を再読したので、こんな夢ばっかり。
でもみんなが普通の話し言葉で話すので違和感があるけどね。

[RSS]

紫吹淳に一生懸命「家で飼ってるネコはメインクーンっていう種類でね、毛が長くてね」と説明している夢。

その後で本屋さんに行ったけど、なぜかパンしか置いてなかったのでとっとと去った。

[RSS]

昨日、ついに買ってしまった…
春に買いたかったんだけど、こたこてがわが家にやってきて、それどころじゃなかったので、今までずーっと忘れたふりをしていたのだけど、もう限界が来たので買ってしまった。

やばい

[RSS]

ぎゅうぎゅうnya
ムリがあるnya
こたこて20041022


興味あるケド熱そうだnya
こたこて20041022

[RSS]

「布団が毛まみれ」ってどういう意味かnya
こたこて20041025

[RSS]

ボクだってたまには登るnya
小太郎専用の場所じゃないnya
こたこて20041026


むnyaむnya
こたこて20041026

[RSS]

カバンの中にでっかいモノが入っているけど…まあいいかnya
こたこて20041030

[RSS]

