引退馬

引退馬 に関する記事です。

[RSS]

■2004年生まれ

タイフーンクラス(0-1-0-0-0-4)
誕生日:2004/05/16 ♂
父:フジキセキ 母:ワールウインド

ヴォールラウト(0-0-0-0-0-5)
誕生日:2004/04/21 ♂
父:グラスワンダー 母:レセヴィブレ

ビーナスウィスパー(0-0-0-0-0-3)
誕生日:2004/04/02 ♀
父:アドマイヤコジーン 母:ミルズウィスパー


■2005年生まれ

ミニヨンレーヴ(0-0-0-0-0-0)
誕生日:2005/04/20 ♀
父:マヤノトップガン 母:スクエアアウェイ

アペレジーナ(0-0-0-1-0-3)
誕生日:2005/02/22 ♀
父:ゴールドアリュール 母:スティンギングビー

バイオスフィア(1-1-0-2-0-6)
誕生日:2005/05/05 ♂
父:クロフネ 母:スターバイオレット

フェイドレスシーン(3-3-5-3-3-14)
誕生日:2005/01/17 ♀
父:タニノギムレット 母:フェイドレス

■2006年生まれ

現役

■2007年生まれ

キスショット(0-1-0-1-1-8)
誕生日:2007/05/13 ♀
父:Fusaichi Pegasus 母:キュー

■2008年生まれ

クロサンジャック(1-0-0-0-1-2)
誕生日:2008/03/07 ♂
父:キングカメハメハ 母:クラレットパンチ

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

4/30(木)外厩・三田馬事公苑へ移動しました。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

レース後変わりありません。明日4/30(木)に滋賀県の外厩・三田馬事公苑へ放牧に出します。
短期間の予定ですので、馬体を緩めず調整して次走に備えます。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

4/26(日)京都・糺の森特別に小牧騎手で出走し、馬体重は前走から+6の428kgでした。
レースではスタートで少し立ち遅れると、後方から脚を溜めて行きました。

1000m通過が1:01.7というスローペースになってしまい、直線も外に出してからジワジワ伸びてきましたが、最後は逃げ切った勝ち馬から1.5秒差の9着で入線しています。

騎乗した小牧騎手は「今日は展開が向きませんでしたね。ただ芝の走り自体は悪くありませんでした。良馬場ならもう少し伸びていたと思います。」とコメントしていました。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

4/26(日)京都8R・糺の森特別に小牧騎手で出走が確定しています。
このレースは11頭立てになりました。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

4/26(日)京都・糺の森特別に出走する予定で、ジョッキーを調整中です。
4/22(水)芝コースで追い切りを行いました。
想定では11頭が出走意思を表明しています。
少頭数の牝馬限定戦であるため、久々の芝レースに使ってみます。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

レース後変わりありません。本日4/15(水)は坂路コースで騎乗調教を行いました。
前走は物足りない結果に終わりましたが、少し怖がりなところがあるので、外に進路をとっていればもう少し善戦できたかもしれません。

状態をみて、このまま続戦していきます。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

4/11(土)阪神・ダート1400m(牝)戦に浜中騎手で出走しました。
馬体重は前走と同じ422kg、スタートは五分に出ましたが二の脚がなく後方3番手からの競馬となりました。

コーナーで最内を距離のロスなく廻ってきて前の集団に取り付き、直線に向いた処で一旦は伸びかけたのですが、そこで脚色が鈍り勝ち馬と0.9秒差の10着でした。

騎乗した浜中騎手は「陣営からは後から競馬をして欲しいと言われたので、控えて行きました。直線は内に進路を取ると、前の馬を気にしながら、内のラチも見ながら恐る恐る伸びてきた感じです。怖がりのところがある馬なので、そのあたりが解消されればこのクラスでもチャンスはあると思います。」とコメントしていました。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

4/11(土)阪神・ダート1400m牝戦に浜中騎手で出走を予定しています。
想定ではフルゲートとなっていますが、出走間隔から除外の心配はありません。
4/8(水)坂路コースで追い切り、54.2-39.6-26.3-13.3の時計をマークしました。
テンションが上がるのを避けるために目一杯には追っていませんが、気合乗りは上々です。

[RSS]

フェイドレスシーン

□サンデーサラブレッドクラブのコメント□

2/21(土)京都12R・ダート1400m(牝)戦に川田騎手で出走し、馬体重は前走から-6の422kgでした。

レースでは五分のスタートを切ると、スピードに乗って先行、逃げ馬を見ながら好位2,3番手で流れに乗りました。
しかし直線に向くと脚が上がってしまい、最後は馬群に飲まれ勝ち馬から1.4秒差の12着で入線しました。

騎乗した川田騎手は「今日は思い切って先行させてみたのですが、最後は一杯になってしまいましたね。距離は大丈夫だと思うのですが、今日は勝ち時計も速いですし、自分のペースで行ければもう少しやれると思います。」とコメントしていました。

[RSS]

