すっかりご無沙汰してしまいました。

すっかりご無沙汰してしまいました。 に関する記事です。

[RSS]

すっかりご無沙汰。
そんな内容の記事ばかりな気がします。
ごめんなさい☆

2011年を振り返ると…
■1月
 12月30日に腎盂炎が発覚。
 入院を迫られるも拒否し、通院で乗り切る。
 だって通販でお節料理頼んでたんだもん。
 楽しみだったんだもん。

■2月
 2月18日、私の初仔が誕生。
 ハルカ♀(通称ハル) 2,840g
 へその緒が短くて緊急帝王切開に。

■3月
 東北の地震でニュースに釘付け。
 テレビを見ながら慣れない授乳。
 赤ちゃんって勝手にオッパイ吸うと思ってたけど、そうじゃないって初めて知った。

■4月
 一口馬マルセリーナが桜花賞馬に。
 フェイドレスシーン引退。
 ハルは話しかけるとよく笑うようになった。
 保育園を見学するも、既に満席。
 預けるのは12月からになった。

■5月
 乳腺炎に。
 と言っても熱はなく、ただしこりが大きくなり、痛がゆかった。
 ハルは自分の手をじーっと見てた。
 指しゃぶりをしたり、両手を組むことも。
 マルセリーナ、オークスで4着。
 ダービーの日は丁度ハルカの生誕100日。神社へお参りに行った。

 マルセリーナ


■6月
 ハルは私が笑うと真似をして笑うようになった。
 ハルの爪を切っている最中、誤って指の先を切ってしまった。
 ハルが一人で昼寝をした。
 熱も出ず、しこりが痛かった乳腺炎は膿んで自壊した。
 乳腺膿症と言うらしい。

 Haru


■7月
 クロサンジャック引退。
 完全母乳スタート。
 ハルは外出した後、一人で昼寝をすることが多くなった。
 いないいないばあと高い高いで笑うようになった。
 ハルは鼻風邪を引いたが4日で治った。
 いとこ誕生により、一族最年少の時期は5か月で修了~
 寝返りを打つようになった。

 Haru


■8月
 ハルは、綿棒で鼻を掃除しようとすると全力で拒否するが、耳掃除だと気持ちよいらしい。
 ハルは自分の足をよく触ってる。


8月5日現在、体重5,060g、体長65cmの小柄ちゃんです。
2月と3月は心に余裕などあろうはずもなく、ひたすら1日1日が過ぎていくのを待つ日々でした。
ネコ達からはハルを隔離していますが、ハルはネコに興味があるようです。

Haru

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
久しぶりのコメント書き込み
ありがとうございました。
愛猫マルも私も変らず元気です。
カワイイ赤ちゃんですね!?
将来は子役タレントになれそうですよ!
遅くなりましたが、マルセリーナ桜花賞制覇おめでとうございました!

オークスは愛馬ピュアブリーゼが
邪魔してしまい、申し訳ございませんでした・・。
今日の競馬場の達人には吉川良さん
が出演します!チェックしてみてください。
2011/08/07(日) 20:48 | URL | kekke-. #-[ 編集]
kekke-.さん
本当にご無沙汰していました。
お元気そうで何よりです。

子役タレントだなんて、kekke-.さんに何かプレゼントしなくちゃ(笑)
早く一緒に競馬場に行きたいんですけどね~
いつになるやら。

ピュアブリーゼ、オークス2着おめでとうございました。
秋はマルセリーナと同じレースになることもあるでしょうけど、どうかお手柔らかに~
2011/08/10(水) 18:00 | URL | Mulan #GOF202zQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
